« 夏休み中 | トップページ | CFYを踊る。 »

2005年9月22日 (木)

夏休み終了

14~16日のわずか3日の夏休みとその後の3連休の、合わせて6日間の連休が終わってしまいました。そして、20日から仕事再開。疲れていたせいか、20日の午前中なんて、全然仕事にならなかった・・・( ̄。 ̄) ひたすら眠いんですよ。パソコンの画面見てると・・・。で、昨日の夜はたくさん寝たぞ!!・・・しかし、今日の午後また眠くなった(笑)。うーん、単純に仕事がイヤなのかもしれない(笑)。

ということで、17~19日はまた観劇の旅に出かけてきました。懲りないですね・・・。今回は、17、18日に仙台CFY、19日にキャッツという日程でした。

1年4ヶ月ぶりの仙台。静岡CFY千秋楽からわずか3週間なのに、またCFYを観に来てしまった・・・。とても楽しい演目なので、好きになったということもあるけれど、私の心を動かしたのは、あの方が出演されているからです(´- `*) えっ、あの方って誰だって?まぁ、隠すことでもないので書きますが、ピート役の中山大豪さんです。。。わー、言っちゃった。一言では言えませんが、もう、本当に、すっかり私のツボな俳優さんなワケで・・・(*゚ー゚)>

静岡とほとんど同じキャストで、またこのメンバーで見られて嬉しかったなぁ。サム役だけ西尾さん→田中さんに変わっていました。西尾さんが良かったので、田中さんのサムはどうだろう?と思っていたのですが、これまたキャラ的にはかなり良い!!ラストの金髪真ん中分けの髪も私的にはツボでした。ヤバイ、また見たい・・・(笑)。

皆さんとても良かったのですが、特に八重沢アイリーンと牧野ランクがパワーアップしていたような・・・(笑)。八重沢さんは歌声がひっくり返っても、キャラでカバーできていました(笑)。牧野さんの頭をはたいたのには会場から笑いが。で、叩いた時の音がとても良い(;´▽`A``

中山さんはというと・・・やっぱりいたるところでオチャメでした(*'ー'*) アンサンブルの方って、メインのセリフの後ろで結構色々なことをしゃべっているのですが、それを聞いてるとかなり楽しいです。日によって違うし。特に中山さんがもう(笑)。それを聞くために仙台まで行ったといっても過言ではないかもしれない・・・って、やっぱ言い過ぎかな?(笑)

今回は、18日の公演で嬉しいことが。なんと、パエリア鍋のタップで中山さんのほぼ目の前の席だったのです!!パエリア鍋を「バン!!」って置いた時「うわ、ま、真正面だーーー!!」と一気に興奮&緊張。心臓が、心臓がぁぁーー!(笑) でもって、メチャメチャかっこよかったです・・・あぁ、行って良かった(なんだかすっかりファンだ、私)。

仙台のお客さんのノリはとても良かった。ボビーとアイリーンのカツラのやり取りでは、会場から拍手が。おぉっ!!w(゚o゚*)w 18日のカテコではボビーとポリーのダンス&キスもありました。仙台もあと3日で千秋楽なんですね。やはり3週間って早いですよね。。。

18日のうちに東京へ戻り、19日は五反田へ。遠征している友達と久しぶりの再会。私は田島さんがガスになりそうなので、キムさんはしばらく見納めかな?という気持で行ってきました。今回初なのは田邊さんのタガー。田邊さんは他の演目で観ていますが、まさか猫で観ることになるとは・・・しかもタガーで。どんなタガーなのか楽しみでした。

で、見た印象は、顔はやっぱり田邊さんでした(当たり前か(笑))。それにしても細いですねー。そして、踊りにキレがある!凄い!でも、タガーは踊りが控えめな猫なので、もっと踊りが見たかったです。。。歌は、ソング&ダンス2のソングパートをやられていたこともあるので、安心して見ていました。結構自分なりにアレンジして歌っているところもあったけれど、それが逆にちょっと余裕がないように感じてしまったので、もう少し慣れてから崩していってもいいんじゃないかなーって思ったりも・・・。でも、全体的にはかっこよくて、今後どうなっていくのか楽しみなタガーでした!!(o^-^o)

さて、キムさん。今回の私の席は回転3列目センタースロープ横の席でした。うまく行けばネーミングでキムさんに見てもらえるかもしれない席なので、かなり緊張。前回の誕生日キャッツでは思い切り外されたからなぁ。。。

そしてネーミング。すごく緊張してる私・・・キムさんが近づいてきた!そして、目の前でストーーーーップ!!!約15秒間の見つめあい・・・うおぉーーー!信じられねーー!!ノ( ̄0 ̄;)\ あの声で、わずか数十センチの距離でこっちを向いているーー!!ギャーーー!!(壊) ということで、15秒が1分ぐらいに感じられた瞬間でした・・・オイラ幸せ者だ(*´ェ`*)

キムさんが去った後に、嬉しすぎて涙が・・・。しかし、そんな時に限ってハンカチが椅子の下のバッグの中に∑(; ̄□ ̄A 探したかったけれど、前傾姿勢になってしまい、後ろの方に迷惑がかかるので断念。鼻水を流しながらキャッツを見ることに(笑)。このあたりはタガー連れ去り席でもあるので、始まる前は「ひょっとして・・・」なんて淡い期待もあったりしたのですが、そんな状態では「もう絶対他の人にしてくれ!」っていう感じでした(まぁ、普通にしててもたぶん無理だろうけれど・・・)。

そうそう、幕間にトイレへ行ったのですが、出てきてからふと気付いたことが。服が裏表になっている!!Σ( ̄ロ ̄lll) そうです、縫い目が表に出ているワケですよ。洗濯表示が表に出ているワケですよ。し、信じられない・・・(笑)。そして、再びトイレへ並んだ私なのでした。タガーに連れ去られなくて本当に良かったと、この時ほど思ったことはなかった(-。-;) ・・・って、だーかーらー、心配しなくても連れ去られないってば!(笑)

私は今回のキャスト、良かったです。前回苦手だった片山マキャも、今回は笑顔全開だったので全然OKでした。幸田さんのマンゴも、特に悪く感じるところもなく良かったです。踊りはやはりきれいですね。さすがです(^-^) あ、そうだ、松島ミストのオチャメさが増していっています。グリドルが登場した時にマンゴと並んで脚上げて踊っていた・・・(笑)。最後のデュト様を「しょうがねーなー」っていう感じで片手で押して帰るのも、つい笑ってしまいます。

このキャストでしばらく見たいなー・・・って言っても、もう今週変わっているし、私も1ヶ月ぐらい観る予定がないので、次回行く時はどうなっているのでしょうか?楽しみなような、怖いような。。。

|

« 夏休み中 | トップページ | CFYを踊る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/6072079

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了:

« 夏休み中 | トップページ | CFYを踊る。 »