« CFYを踊る。 | トップページ | インナーマッスル »

2005年9月25日 (日)

山崎まさよしオーキャン

今日はキャッツの会員向けチケット予約の日でした。これを読まれている方は希望の席が無事に取れたのでしょうか?私は今日はオペレーター予約とPCを中心にしていましたが、電話はなかなか繋がらないし、PCは途中で固まってしまった・・・( ̄Д ̄;)  でも、なんとか希望の日は大体希望の席を取る事ができました。半年以上も先のチケットということで、ホントにその日に行けるのかよ!って感じだけど、今回は見たいライブや舞台が4~6月にあるので、その日程に合わせて取ることができた。うーん、これで、昼キャッツ、夜みっちーという豪華マチソワが決定。ウホッ(*^.^*) 今から楽しみだわ。

さて、昨日は横浜赤レンガパーク山崎まさよしのライブに行ってまいりました。毎年夏恒例のオーガスタキャンプですが、今年はデビュー10周年の記念ライブ。そりゃ行くしかないでしょう!ということで。オーキャンは99年の1回目から参加しています。最終の電車に乗れず夜中に友達の家へ泊めてもらったり、私の危険な運転で友達3人を車に乗せて行ったり、夏の日差しの中開演を待っていたら、横にいた男性の体調がおかしくなったり・・・。そんな、いろんな思い出いっぱいのオーキャンです(笑)。

今回はブロック指定で、15時会場、17時半開演。オープニングアクトありだったので見てみたかったけれど、雨が降っていたので断念。15時にグッズだけ購入してからワールドポーターズでぶらぶら。そしてカッパを着て16時50分頃入場。Cブロックって、縦に長いブロックなのね。。。後ろの端っこで、荷物が置けそうな位置を確保。しかしまだ30分以上あるよ~・・・と思っていたら、誰かがステージへ。あれ、シカオちゃんだ!!そして3曲弾き語りでやってくれた。思ってもいなかったことなので、ちょっと嬉しいー(^▽^)/

ほぼ定刻どおりライブ開始。まさやんが・・・豆粒だΣ( ̄ロ ̄lll) 顔の表情なんてわからない。服の色ぐらいはわかるけど。。。しかも、カッパの帽子から雨が顔に落ちてきて、なんだかにじんで見えるよ、まさやん・・・(笑)。でも、モニターで顔は見られるし、記念のライブに参加できるだけで嬉しかったので、ま、いいか。

ライブは休憩が2回あり、終わったのは21時頃。休憩時間を除いても3時間ぐらいは歌っていたということになる。凄いなぁ。まさやんも雨の中見ていた私たちも。ねぇ。

曲は、いつもライブでやる曲から有名な曲、久々に聴く曲まであり、ファンにとっては十分満足できるものだったと思います。「アドレナリン」なんか、前奏始まった時に私も隣の人も思わず「おぉーー!!」と歓声を上げてしまったよーー。私は個人的には「Passage」が大好きなので、聴けなかったのが唯一残念だったかな。しかし、あんなに豆粒のまさやんなのに、歌声とギター、ピアノの演奏にやられた。「未完成」「One More~」「コイン」・・・もう最高。泣いたよーー!!。゜゜(´□`。)°゜。他の曲もどれも素晴らしかった。

最後のファンへの挨拶の時に、モニターからは涙ぐんでいたように見え、最初の一言もなかなか出なくて、そんな姿にグッときてしまった。本当に、10周年おめでとうーー!!!あぁ行って良かった・・・と思いつつ、会場を後に。4時間以上カッパで雨の中立っていた私を褒めてあげたいわ(笑)。

帰りの新幹線で買ったパンフレットを見たんだけど、これまでの軌跡が載っていて、記念になるパンフレットでした。98年5月のOKST。この日からまさやんのファンになったんだよなー・・・としみじみ。しかし、こうやって当時の写真を見るとまさやん、やっぱ若いねぇ。ってことは、私も若かったんだな。あれから7年か・・・でも中身は何も変わっていない。それでいいのか?(-。-;)

 

さて、私の日記ですが、色々考えることがあり、続けようかやめようか悩みました。最近、自分の性格から何から、すべてが未熟すぎるということを痛感しまして。。。そんな私が公の場所に文章を書くということをやっていいのか?と。でも、悩んだ末、続けてみることにしました。読むのを楽しみにしてくださる方がもしいらっしゃたら、こんな私でも引き続きよろしくお願いします!

|

« CFYを踊る。 | トップページ | インナーマッスル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/6113539

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎まさよしオーキャン:

« CFYを踊る。 | トップページ | インナーマッスル »