« よっしゃー!! | トップページ | 夏休み »

2005年9月12日 (月)

誕生日キャッツ

先週は日記をサボってしまいました。色々と書きたいことは山ほどあったんだけれど、なかなか書けなくて今日になってしまいました(;^_^A 先週キャッツのキャストのことを書いて喜んでいたら、やっぱり(?)キャスト変更があって・・・なんだかなーもう。今週も朝と昼でもうキャストが違っていたからびっくり。それにしても、田邊さんのタガー、観たい!!運良く19日のチケットを持っているから絶対行こうっと(*´∇`*) 腰振る田邊さん、女の子を連れ去る田邊さん、デコチューする(するのか??)田邊さん・・・想像できない。。。

ということで、話は先週のキャッツ。9、10日に泊まりで行ってきました。10日は私の誕生日だったのですよ。ちょうど土曜日だし、誕生日にキャッツを観たいという思いがあったので、それが実現して嬉しかったー。で、ついでに前日の9日も。9日のことは省略・・・。舞台は良かったです。

10日マチネは回転2列目センタースロープ横。席に座り、横のスロープを見たら、私の横にスキンブルナンバーでのキムさんのニセマキャ(ですよね?あれは)が出てくる穴が!!(*゚ー゚*) うわー、それだけで緊張だわ。。

前日(9日)も観たのですがこのマチネ公演は妙に新鮮でした。だって、私にとって初の幸田マンゴに片山マキャ。そして鈴木ジェニ、滝沢ディミ、熊本ジェミマも9日に続いて2度目。同じ舞台なんだけど違うキャッツでした。

この日の注目は、何と言っても幸田マンゴでしょう!!!幸田さんがオレンジ色なのよ。どうなのよo(゚ー゚*o) 顔は幸田さん。動きも幸田さん。でも、マンゴメイク。なんか不思議ーーー。私も軽く緊張しながら舞台を観ました。マンゴランペのナンバーでは、リフトで少しぐらっときてひやっとしたけれど・・・首に巻いたスカーフが口に一瞬入ったけれど・・・大丈夫です!!(;´▽`A`` 踊りは相変わらずしなやかでした。歌ですが、ちゃんと歌声を聴いたのは初めてかも・・・(*´∇`*) ちゃんと低音も出ていたし、私的には問題ないマンゴでした!

それからキムさんですが・・・すっっっごく良かったよぉーーー!!(ノ◇≦。) ガス、観てたら泣けてきちゃいました。。あの暖かい眼差しとか、ヨレっぷり。いい!あぁ、キムさん好きだ。

そして何が嬉しかったって、グリドルが2階から降りてきて、キムタイガーがスロープに降りて私の横でキョロキョロした時に、なんと私のほうを向いて、キムさんと目線がばっちり合った・・・ギャーーーー!w(*゚o゚*)w もう、私がグリドルですよ、と言いたかった(壊)。

千葉ギルとの戦い、ますます良くなっているように感じました。スピード感があって。「ぐお!!」「う゛あっ!!」今日も叫び声いっぱいでした。歌声もうっとり。

ちなみにスキンブルナンバー最後のキムマキャですが、すぐ横に広げた手が。私に当たりそうな勢いでした(^▽^;) キムさん、マキャの叫び声は録音が流れているのにちゃんと自分でも叫んでいました。さすがキムさんだ(ってどういう意味だ(笑))。

ソワレは回転最前列。キムさんネーミングエリア。緊張したけれど見てはもらえなかったので残念。でもしょうがないか。。しかし、間近で聞く生の声は本当にいいですね。惚れる。

このブロックはジェニナンバーで前からヴィクゴキが出てくるのですが、金井ヴィクは右側に進み壁にぶつかっていた。ウケた。それから、どこかの場面で福井タガーに見つめられました。カッコよかったです。しかし、福井さんはやっぱアレだ。マンカスがいい。。

ソワレはマンゴは武藤さん、マキャは赤瀬さんでした。赤瀬さんはマチネで見学席にいたのですが、あそこでジーっと2時間半観ていたら、せっかくリハで動かしてほぐした体が戻ってしまわないのかな?と少し心配になってしまいました。って、私が心配することでは全然ないですね。。。

この日のキャッツはいつもより感動しました。最後グリザが天上に上るシーンでだんだん大きくなる歌声に、ジーーン・・・(ノд・。) もう何度も何度も観ているシーンなのに、なぜだろう?誕生日で無意識にいつもより気合の入った観劇をしていたのかな??とにかく、キャッツはやっぱり素晴らしいと改めて実感した1日でした。

あ、そうだ、ソワレのカテコで、キムさん滑ってた(;^_^A

それからもう一つ。マチネ終演後、ロビーに出ようとする時に前のおばさん2人組みのうちの一人の方が「キムスンラ」って口に出していたので「何かな?」と聞き耳を立てていたら、「も~、ヒロシそっくりでーー。笑っちゃったわ~」・・・・・・・・・え???Σ( ̄ロ ̄lll)

それから私の頭の中では「スンラです・・・」と背中を丸めて話すキムさんが頭の中をグルグルと。そしてネタまで浮かんできた(おいおいヽ(´o`;)。あーー、ヤバイです。しかしごめんなさい、ここには書けません・・・(笑)。

9、10日とキャッツを観てきて睡眠不足なのに、昨日は早朝より夜まで仕事。本当に疲れたー。今日こそは早く寝ます。。。

|

« よっしゃー!! | トップページ | 夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/5917104

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日キャッツ:

« よっしゃー!! | トップページ | 夏休み »