« 山崎まさよしオーキャン | トップページ | みんなで踊ろうライオンキング »

2005年9月27日 (火)

インナーマッスル

今日は体調がとても悪いのに、エアロのレッスンを受けたくてジムへ行ってきました。いつもより少し早く着いたので、ウォーミングアップの時間を長めに取り、マシンでの筋トレもじっくりできた。体調悪いのに、なぜか張り切っている私(笑)。どうしちゃったんだよ。。。

今日のエアロのレッスンはハードで、前、横、斜め、後ろへとあちこち動いて疲れたー。でもかなり完璧だった(と自分では思う)♪(* ̄ー ̄)v レッスンの最後、ストレッチをしながらイントラの先生が、インナーマッスルについて少し話をしてくれました。インナーマッスルとは、目に見えない部分の筋肉のことで、バレエダンサーなどが動作を止めたときにグラグラせず動かないっていうのは、その筋肉が骨の周りについているからだそうだ。それを聞いたとき、左足を上げて静止するポーズを取る高倉さんのタントを思い出した。本当に高倉さん、長い手足できれいにポーズが決まりますよね・・・。うーむ、私もインナーマッスルを鍛えたいなぁ・・・って、どうすりゃいいんだ!?調べようっと。

嬉しい事にロッカーに戻る前に体脂肪率を計ったら、なんと2週間前より1%減っていた!(*^-゚)v 10%台目前です。・・・が、こういうのってちょっとしたことで数値が変わるんですよね。たぶん来週(っていうか、明日の朝)にはまた戻っているような気がする・・・。いや、絶対明日戻る(笑)。と断言して、今日はもう寝ます。

|

« 山崎まさよしオーキャン | トップページ | みんなで踊ろうライオンキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/6151225

この記事へのトラックバック一覧です: インナーマッスル:

« 山崎まさよしオーキャン | トップページ | みんなで踊ろうライオンキング »