« 観劇の夏 | トップページ | 2階席 »

2005年8月12日 (金)

クレイジー・フォー・ユーの夏

今日は雷が鳴って雨も一時激しく降りました。蝉は激しく鳴いているし、暑いし・・・夏ですねぇ。

さて、昨日の続きを。7日は名古屋へライオンキングを観に行きました。幼なじみの友達と一緒です。彼女が「安い席ならライオンキングを一度観てみたい」と言っていたので、C席を2枚取りました。名古屋のC席は舞台に近くて本当にいいですよね。お得感があります。

この日のシンバは宇都宮さん。5月の頃よりも少し引き締まったように見えました。ナラは上田さん。きれいだし、歌も良いので好きです。田村ムファサは格好良かった!渋谷さんのスカーは初めてでした。メイクでは渋谷さんなのか誰なのかわからない状態なのですが(C席から見ると)、歌声は渋谷さんでした(当たり前だ)。

宇都宮シンバ、結構好きかも・・・(^-^) 演技が良かったです。ナラと再会したシーンで、プンバァに「席をはずしてもらえないかな」と言い、地面を蹴って去るプンバァに向かって鼻をつまみ「うわ!くっさーー!!」・・・そんなセリフはないはずだが(笑) そんな感じで見ていて楽しかったので、また見てみたいです。

友達は「面白かった!」と言ってました。よしよし。名古屋弁にもしっかりウケていました。この日は客席の反応も良かったなぁ。子供が多かった。終演後に子供を対象に「王様になりたい」の踊りを習うイベントがあったからかな?私も受けたかったです~。しかし、ただのでかい大人だし、かわいげもない・・・(-_-) 残念ー。そんな私たちは、栄の街を疲れた顔でふらふらして帰りました。。

そして9日。この日はクレイジー・フォー・ユー静岡公演初日でした。普通に仕事をしていたはずなのに「今日は機嫌がいいね。初日だから?」と隣の席の人に。。。たしかに前日「明日行くんですよ」とは言ったけれど・・・。つーか、私はいつもそんなに不機嫌な顔をして仕事をしているのか!?(>_<)

仕事を定時に終え、急いで着替えて電車に乗り静岡へ。いやぁー、近いっていいことです。2年前のキャッツを思い出します。会場へ行き、まず向かったのはキャストボード。出演者チェックですよ、何を置いてもこれが大事。そして名前を見てびっくり!加藤さんと樋口さんは予想していたものの、他の人がわからなかったので、名前を見て嬉しさでパニックに。八重沢さんに広瀬さん、増本さんもいるーー!!アンサンブルに西尾さんが!!坂本さん、畠山さんもいるよーー(泣)。西尾さん、4日前に秋劇場で見かけたのですが、まさかここに出るとは。。。うう、嬉しい。キャスト的にはかなり満足でした。

肝心の舞台。客席は「待ってました!」という雰囲気だったので、始まった時には場内拍手。私も嬉しくなっちゃいました。この演目は、私は初めて観るので「次は何?どうなるの?」という感じでワクワクしながら観ていて、楽しかったです。

加藤さん、さすがでした。間の取り方やセリフのタイミング、素晴らしい!広瀬さんも良かった。二人のやり取りは絶妙で笑わせていただきました。樋口さんのポリーですが、気の強いポリーの役に合っていると思いました。とても良かったです。敬二さんとも合っていると思いました。

増本さんは素顔の役を初めて見ました(^-^;) 猫とダンジャしか知らないので、かなり感動。。。美しかった。八重沢さんは、歌が正直ヒヤヒヤしたけれど面白かったです。良い味出してました。

アンサンブルでは、西尾さん、坂本さん、畠山さんに目が行ったけれどそれよりも目が行ってしまった人・・・それは中山大豪さん!ACLでラリーをやっていた人だけれど全然違う人になっていてびっくり。まるで腹話術の人形のようだった(それを言うな)。格好良かったです。坂本さんは、見ながら「あの方がお尻を出していたのかー・・・」と感慨にふけってしまいました(そんなことを考えて観ていた私って・・・)。

ちなみに最後のほうで敬二さんが下手客席にばら撒いたモノは私の横へ。まさか落ちてないだろーと思って足元を見たら足の横へ落ちていたのでゲット。ラッキーだった~(^o^)v

カーテンコールは客席総立ちで盛り上がりました!何度も出てきてくださいました。しかし、カテコでのボビーとポリーのキスってアリなのか!?ちょっとびっくり。まぁとにかく俳優さんも満足げな顔をされていたのでこっちも嬉しかったです。

いやー、本当に楽しかった!次々と笑わせていただきました。こんなに楽しいとは思ってなかったです。ダンスも素晴らしかった。タップ良かったです。観ていて笑顔になれる舞台でした。これはホント、静岡の方にせっかくの機会なのでぜひ観てほしいです~。チケットはほぼ完売ですが。。でも当日券も若干出るので、興味を持っている方はぜひ行ってみてくださいね。行って損はないと思います!

ということで、これから短い間ですが、静岡の夏が始まりました。今月は静岡通いになりそうです(^-^;) 楽しみです。次回は明日。今日は早く寝ようっと。

|

« 観劇の夏 | トップページ | 2階席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/5440847

この記事へのトラックバック一覧です: クレイジー・フォー・ユーの夏:

« 観劇の夏 | トップページ | 2階席 »