« クレイジー・フォー・ユーのリハーサル見学会 | トップページ | たまにはジュビロ »

2005年8月19日 (金)

痩せない。

今日は久しぶりに夜ジムへ行ってきました。お盆の時期ということで、ジムが1週間夜お休みだったのです。私は今月は夏休みがなく、カレンダーどおり仕事があるのですー・・・はぁー・・・( ´△`)

エアロ中級クラスを45分受けたのですが、金曜日のはいつも中級とはいえないキツさがあって、かなり汗をかきます。45分しかやらないのに。。。しかし私って本当に物覚えが悪い。次の動作を忘れることが多く、つなげてやるとどこかで間違えてしまう。まぁ、来週も同じレッスンを受ければ完璧になるんだろうけれど・・・って、来週の金曜日はCFY観劇で行けないわ( ̄Д ̄;;

そうそう、エアロでかかる曲って結構ABBAの曲が流れるんですよね(私が受けるレッスンでは)。今日も1曲かかっていました。以前レッスンを受けていたあるイントラの方は一時期ABBAメドレーのCDをかけていて、それはもう楽しかったです。あのCD、欲しいんだけれどなぁ。タイトルもわからないし、どこに売っているのかもわからない。。。知っている方がいらっしゃったら教えてください!

エアロの後はひたすら筋トレ。少し重めの負荷にして「うおぉーーー!!」って声が出そうなくらいギリギリな感じでやっています。傍から見たらかなりヤバイ顔をしているんだろうな。。ま、そんな人はあちこちにいるのであまり気にはしていませんが。

そしてバランスディスクを少しやったあと最後はストレッチ。ハムストリングがかたいので、そこを重点的にストレッチをやりました。でも、柔軟って毎日やらないとダメなんですよね。最近怠けているので、また頑張らなければ。

それにしてもなかなか痩せない・・・。私はジムに行き始めて2年3ヶ月。なぜかその間に太りました( ̄□ ̄;)基礎代謝が年齢とともに低くなっているからかなぁ、やっぱり。食事もあまり気をつけていなかったから太ったんだろうな。そんなわけで途中からヤバイと思って頑張ったら、明らかに筋肉で脚が太くなった。友達からも始めて半年ぐらいの頃「脚の形が変わった」とはっきり言われてしまい、かなりショックを受けた。。。

ということで、最近は食事にも気をつけるようにし、代謝を良くするために筋肉作りに励んでいます。腕の筋肉はちょっとヤバイ感じになってきましたw( ̄o ̄)w背中も・・・。しかし、体重は減らないです。1kg=7,200kcalなので、相当頑張らないといけないってワケなのよね。目標は年内に2kg減。CFY静岡公演が終わってから頑張ろうっと・・・って、その気持がもうダメだわ( ̄へ ̄|||)

|

« クレイジー・フォー・ユーのリハーサル見学会 | トップページ | たまにはジュビロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/5562635

この記事へのトラックバック一覧です: 痩せない。:

« クレイジー・フォー・ユーのリハーサル見学会 | トップページ | たまにはジュビロ »