« 夢から醒めた夢千秋楽 | トップページ | 観劇の夏 »

2005年8月 4日 (木)

脂肪炎上

最近は週2回ペースでジムへ行っています。昨日はジムへ行かなかったので、仕事帰りに本屋さんへ。そしたら「脂肪炎上」という文字が目に入った。「Body+」っていう雑誌の見出しだったのですが、「体脂肪-5%」という言葉も気になり、つい購入してしまいました(-_-)

内容は、痩せるためのトレーニングなど、参考になりそうなことが紹介されており、これからじっくり読もうと思います。でも、読むだけでなかなか実行に移さないんだよねぇ。。。やったとしても、三日坊主で終わったり。皆さんはいかがですか?

で、この雑誌の中に「体脂肪計がない人はこの計算式でチェック!」という表が載っていたので、試しに計算してみました(^-^) 家には体脂肪計があり、毎朝測っているんですけどね、一応どんな数字になるのかな、と思って。

ヒップ、ウエスト、身長にそれぞれ定数があって、それを足したり引いたりして体脂肪の数値を出すのですが、やってみたら・・・16.7%!!(@_@) これ・・・ありえないってば!アスリートか、私は!?ちなみに20未満は「スーパーセレブ級」だそうです。ありえねーっ。私がスーパーセレブだって(笑) でもちょっと嬉しかった。

ということで、興味のある方は雑誌を購入して計算してみてください。もしかしたら、嬉しい結果になるかもしれません(笑) あ、書き忘れましたが、これは女性用です。そして、あくまでも目安で、正確な数値ではないです(^-^;)

今日はジムへ行き、約2時間のトレーニング。再来週には職場の健康診断があるので、それまでにもうちょっと体重をなんとかしたいと思って、食事も少し抑え、運動も頑張っているのですが、なかなか・・・(-_-) でも、この努力も週末無駄になりそう。いや、絶対無駄になる!!(言い切るな(笑)) というのも、明日と明後日は東京へ母と観劇の旅へ。ホテルでがっつり食べてしまうでしょう。そして日曜日も友達と出かけるのですが、友達はケーキを食べる気でいます(笑)。どうなることやら。。。

|

« 夢から醒めた夢千秋楽 | トップページ | 観劇の夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/5315728

この記事へのトラックバック一覧です: 脂肪炎上:

« 夢から醒めた夢千秋楽 | トップページ | 観劇の夏 »