« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月31日 (水)

ブラストすごい!

なんだかもう本当に疲れてます。睡眠不足です。仕事休みたい・・・。

昨日の夜は「ブラスト!」浜松公演があり、行ってきましたー。東京では一昨年前から上演されていて大変人気がある公演です。私は去年どうしても行きたかったのですが行けなかったので、今年の全国公演は本当に嬉しい!!しかも近い浜松でやってくれるなんて・・・うぅ。

この舞台は、管楽器、打楽器、ダンスの3種類を融合させたショーなのですが、その迫力は本当にすごいです。私は1曲目のボレロから鳥肌モノでしたw(゚o゚*)w もうね、こういうの私的には直球ストラーーーイク!!って感じ。テクニックについてはもう何も言う事がない。あの一切乱れないリズム感、演奏している方々の頭の中はどうなっているんだろ?

それにしてもすごいとしか言えなかったです。様々な技も飛び出しました。ドラムを叩くのに、スティック1本を左腕の上に乗せ、そのスティックを右手に持ったもう1本のスティックで叩いてドラムの音を出していた。あれは凄かった・・・。耳の上にも乗せていた。ワケわかんねーノ( ̄0 ̄;)\

第一部最後のパフォーマンスは本当に凄かったです。上からドラム群が降りてきて、一列になって叩いた時に、もう何とも言えない気持になって、つい涙が出てしまった(ノ◇≦。) 最高だよぉーーー!!

休憩時間にはロビーパフォーマンスもありました。第一部終了後、急いで走っていったのですが、良い位置を確保できずあまり見えなかったのが残念。でも、すぐそこで演奏してくれて感激。近くで見た石川直さん、カッコよかったなぁ。

第二部では、メンバーが客席に降りてきて演奏してくれたりして、大変盛り上がりました。それにしても皆さん、でかい。そして最後は満員の客席が総立ちに。終演後はロビーで握手のサービスもありました。いやー、大満足。

本当に、ようやくブラストを見ることができて嬉しかったなぁ。来年も来日公演の予定があるようなので、また絶対行くぞ!!と思いました(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月29日 (月)

クレイジー・フォー・ユー静岡千秋楽

昨日、約3週間やっていたCFY静岡公演が千秋楽を迎えました。終わってしまうととても寂しい・・・。昨日のことを書きますが、その前にこれだけは一言書かせてくれ、頼むー。

みっちー静岡公演決定ーーー!!!嬉しいーーーー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

数年前、アクトシティ浜松でやって以来の公演です。これまで静岡県内でやったのは富士と浜松のみだったから、静岡は初です。3月5日の日曜日。静岡市民文化会館大ホール・・・入るかしら??早速職場のべいべー友達にお知らせ。みんなで行くぞー!踊るわよ~(^∇^*)))♪あぁどうしよう、何着ていこう?もうすでに気持が3月へ向かってます(早いって)。

今回の会報では、12月下旬から2月初旬のライブハウスツアー、そして2月下旬から6月初旬のホールツアーが発表されました。さて、どこに行こうかな・・・今回は土日公演ばかりだから頑張っちゃおうかな。お金があればだけど・・・(これが大きな問題だ)。あぁ、旅がしたい。

さて!昨日の話。千秋楽公演ということで、友達も遠くから来ていました。なんとなく私を含めて濃いお客さんが多いような気がした(;^_^A 入口では大入袋(中身はピンクのハート型の携帯クリーナー、ロゴ入り)の配布があり、ちょっとびっくり。たった3週間だったのに。予想外で嬉しいー。

公演は俳優さんたちもなんとなくいつもより気合が入っているように感じました。私は最後ということで、観ながら寂しい気持になっちゃうのかな、と思ったのですが、楽しくてあまり観ている間はそう感じませんでした。CFYは楽しい!観るたびにどんどんはまっていきました。私は結構通いました・・・10公演。最初チケットを予約した時は「こんなにチケットを取っちゃったけれど、期待はずれだったらどうしよう」と楽しみ半分不安半分でしたが、今はもっと観たかったなぁ、と・・・。こんなに近くでやってくれるのはもうないですからね。。。

カーテンコールでは、客席総立ち。そして広瀬さんの挨拶がありました。そこまでしてくれるんだー、と感激。「3週間という短い期間でしたが、静岡の方の熱い声援は心に深く刻み込まれました。またお目にかかれることを願っております。ありがとうございました」というようなことを話されていました(実際はもっと長かったです)。嬉しいじゃありませんか、ねぇ。

そして拍手は鳴り止まず、何度も幕が開いて拍手に応えてくれました。ボビーとポリーのダンス&キスもあり。皆さんとても良い顔をされていて、私も嬉しかったー。

加藤ボビー、樋口ポリーのコンビは良かったです。他のペアは観ていないので比較しようがないのですが、私は満足でした。加藤さん、静岡に来てくれて本当に嬉しかった。今日の夕方のニュースで千秋楽の様子が放送されて、加藤さんのインタビューも少し流れましたが、「静岡公演、大成功だと思います」と笑顔で話してくださっていて、とても嬉しかったなぁ(^▽^)/

樋口さんは、ボビーが去っていったあとの涙がいつもより多かったような・・・。C席観劇が多くて、今回前のほうで観たのでそう思っただけかもしれませんが。。昨日はそんなポリーにグッときました。

他の俳優さんも一人一人語りたいのですが、長くなるのでやめておきます。。。本当に皆さん魅力的な方ばかりで、素敵でした。本当に3週間お疲れさまでした!楽しい舞台をありがとうございました!と言いたいです(^▽^)/

で!実は今回の静岡公演で、出演されていたある俳優さんのファン(とりあえず伏せてみます・・・まぁ別に書いても全然いいのですが)になってしまいました(*゚ー゚*) どうしましょ、自分でもびっくりw(゚o゚*)w いつの間にかその方を目で追うようになってしまった。これまでに他の演目でも拝見していたのに・・・。ヤバイっす。仙台、広島へ行ってしまいそうな勢いです(笑)。どうしましょ。あらら。

・・・さてと、みっちー含め、今後の計画を立てなければ!!あぁ、眠れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

たまにはジュビロ

今日はまず静岡へ行き、CFYマチネを観劇したあとに電車に乗り、愛野駅まで。久しぶりのJリーグ観戦です。しかし、ハードだなぁ・・・(自分で言うな)。今日は夜にエコパでジュビロ対マリノスの試合がありました。あ、私はジュビロサポーターです(サポ歴は10年ちょっと)。いつも一緒に観戦している幼なじみのSも途中の駅から電車に乗り、エコパへ。久しぶりに電車でエコパへ行ったら(いつもは車で法多山のあたりに停めている)愛野駅からスタジアムまでの道のりがなんて遠いんでしょ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

スタジアムに着いてあまりの暑さに、思わずビールを買ってしまった。そして、夕食は行きにコンビニで買ってきたおにぎりだけで済まそうと思ったのに、なぜかたこ焼きまで購入(;^_^A 自分に甘いなぁ、私は。でも、外で飲むビールはやっぱり美味しいですねー。

久しぶりのジュビロの試合に少々浮かれぎみな私とS。双眼鏡であちこち見ては楽しんでいました。ピッチで練習している選手もちゃんと見ていない私たち・・・どこ見てるんだよ(笑)

そして試合開始。Sが「あれ見て!メインスタンドの上のガラス張りの部屋の中にコックさんがいるよー」と言うので、私は双眼鏡で探しました。「あ、ホントだーー!」その時、客席から大歓声が( ̄□ ̄;)!!なんと、カレンが開始早々1分に点を入れたのです!嬉しいーー!!が、そのシーンを見ずにコックさんを探していた自分にショック・・・。一体何しに来たんだ、私たちは。

試合は1点取られたものの、カレン2点に途中出場の河村が1点を入れ、3-1で勝利o(^▽^)o 後半、中山隊長が交代で入ってきたので点を入れるところを見たかったのですが、今日は残念ながらありませんでした。でも、やっぱり勝ち試合は気持良いですね。今シーズンはダメだなぁ・・・と思っていましたが、順位は結構良い位置につけているので、後半頑張っていただきたいと思います!また試合観に行かなきゃ。

あ、話はそれますが、私はホームゲームに行くと必ずマッチデープログラムを購入します。ハーフタイムでMDPについている番号の抽選結果が出ますよね。あれって当選番号がなんだかすごくないですか??0001とか1666とか0200とか。キリの良い数字がかなり多いですよね。。。一体誰があれを決めているのよ??で、今日売店に行ったら「0202」ってのがあったのでそれを買ってかなりドキドキして発表を待った・・・が、結果は残念(/_<) そううまくはいかないらしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月19日 (金)

痩せない。

今日は久しぶりに夜ジムへ行ってきました。お盆の時期ということで、ジムが1週間夜お休みだったのです。私は今月は夏休みがなく、カレンダーどおり仕事があるのですー・・・はぁー・・・( ´△`)

エアロ中級クラスを45分受けたのですが、金曜日のはいつも中級とはいえないキツさがあって、かなり汗をかきます。45分しかやらないのに。。。しかし私って本当に物覚えが悪い。次の動作を忘れることが多く、つなげてやるとどこかで間違えてしまう。まぁ、来週も同じレッスンを受ければ完璧になるんだろうけれど・・・って、来週の金曜日はCFY観劇で行けないわ( ̄Д ̄;;

そうそう、エアロでかかる曲って結構ABBAの曲が流れるんですよね(私が受けるレッスンでは)。今日も1曲かかっていました。以前レッスンを受けていたあるイントラの方は一時期ABBAメドレーのCDをかけていて、それはもう楽しかったです。あのCD、欲しいんだけれどなぁ。タイトルもわからないし、どこに売っているのかもわからない。。。知っている方がいらっしゃったら教えてください!

エアロの後はひたすら筋トレ。少し重めの負荷にして「うおぉーーー!!」って声が出そうなくらいギリギリな感じでやっています。傍から見たらかなりヤバイ顔をしているんだろうな。。ま、そんな人はあちこちにいるのであまり気にはしていませんが。

そしてバランスディスクを少しやったあと最後はストレッチ。ハムストリングがかたいので、そこを重点的にストレッチをやりました。でも、柔軟って毎日やらないとダメなんですよね。最近怠けているので、また頑張らなければ。

それにしてもなかなか痩せない・・・。私はジムに行き始めて2年3ヶ月。なぜかその間に太りました( ̄□ ̄;)基礎代謝が年齢とともに低くなっているからかなぁ、やっぱり。食事もあまり気をつけていなかったから太ったんだろうな。そんなわけで途中からヤバイと思って頑張ったら、明らかに筋肉で脚が太くなった。友達からも始めて半年ぐらいの頃「脚の形が変わった」とはっきり言われてしまい、かなりショックを受けた。。。

ということで、最近は食事にも気をつけるようにし、代謝を良くするために筋肉作りに励んでいます。腕の筋肉はちょっとヤバイ感じになってきましたw( ̄o ̄)w背中も・・・。しかし、体重は減らないです。1kg=7,200kcalなので、相当頑張らないといけないってワケなのよね。目標は年内に2kg減。CFY静岡公演が終わってから頑張ろうっと・・・って、その気持がもうダメだわ( ̄へ ̄|||)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

クレイジー・フォー・ユーのリハーサル見学会

昨日のことになりますが、休暇を取ってCFYリハーサル見学会へ参加してきました。
会館へ行く前に西武へ化粧品を買いにいったら、お姉さんにつかまった(-_-)
そこで20分ぐらいロスしてしまったよ。私っていい客だ。

でも、会館へ向かう途中にCFYのラッピングバスを見かけました。嬉しかった~。

リハは、フォーダー夫婦がデッドロックに到着したシーンの練習を何度かやってました。
敬二さんが舞台上で指示を出してました。
それからダンスの練習。石野さんがダンスキャプテンらしく、細かい指示を出してました。
パエリア鍋のタップのシーンだったので嬉しかった~♪(* ̄ー ̄)v

それにしても樋口さんの細さったら!!!∑( ̄ロ ̄|||) お腹がちょっと見える服装だったんだけど、ほ、細すぎる。。。顔も小さかったです。
それから、増本さんは肩ぐらいのソバージュで前髪だけ上げてました。オレンジとグレーのジャージ。
坂本さんはメガネかけてました。目悪いのかな?

で、リハをただ見るだけかと思ったら、司会のお姉さんがいきなりマイクで話しだし
俳優さんたちは一瞬「ん?」って感じで止まってた・・・。
そして客席にいた俳優さんをつかまえてインタビュー開始。え、いいの!?やってる最中なのにw(*゚o゚*)w
まず畠山さん、やっぱり顔小さい!!そしてカッコいい!!(*゚ー゚*)
2日休日があったけれど、1日は街を歩きもう1日は修善寺(伊豆方面)に行ってきたとのこと。
修善寺って静岡からだと結構遠いと思うんだけど・・・疲れなかったのかな?

それから、静岡出身の石塚さんと荒木さんにインタビュー。
石塚さんは会館のすぐ近くに家があり、荒木さんも市内(用宗というところ)とのこと。

そして最後は広瀬さん。黒の上下でした。
広瀬さんは6列目あたりのセンターから、舞台に向かってマイクで指示をしていました。
少し寂しい後頭部にびっくり。最初誰が座っているのかわからなかった。。。すいませんm(。_。;))m
広瀬さんは12年ザングラーをやっているそうです。
静岡のお客さんは熱くて、昔日生劇場(かな?違っていたらすいません・・・)でやっていた頃を彷彿とさせる盛り上がりだそうです。
公演を乗り切るために心がけていることは?という質問では、会館まで歩いてくるようにしてる、ということでした。

インタビューが終わり、どうするのかと思ったら抽選会!!席番で抽選し、2名選ばれて舞台に上がり、楽器演奏に参加
そしてそれに合わせて(?)俳優さんたちが踊ったのです。
S&Dを思い出しちゃたよ~ヽ(´▽`)ノ いいないいな!
で、選ばれたコの一人が私の隣の席番の女の子なのでした。。。惜しすぎるΣ( ̄ロ ̄lll)最後に敬二さんと樋口さんから全員のサインが入ったパエリア鍋を贈呈されたのでした。
羨ましいーーー!!!そしてイベント終了。
サイン入りのパエリア鍋をそのコに見せてもらい、持たせてもらいました。
結構重い。。。すごく重いわけじゃないけれど、これを持って踊るのは大変だろうなー。

あ、そうそう、イベント終了の時に俳優さんも拍手してくださいました。
その時の西尾さん・・・膝の前あたりでゆっくり「パチパチ」と。
そのやる気のないような拍手にウケてしまった私なのでした(*´∇`*)

その日の夜の舞台も素晴らしかったです。カテコではかなりの人が立って拍手していました。私も2階の最後列から拍手しました。近くでこんなに楽しい舞台を観られるなんて、本当にありがたいなぁ・・・。次回は週末。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

2階席

今日は宮城で大きな地震が起きて驚きました。四季友達が住んでいるので心配だったけれど、怪我もなく家も無事だったので良かった。私の住んでいる所もいつ大きいのが来るかわからないので、怖いです。来ませんように・・・(;人;)

さて、先週末はまた静岡へ行き、クレイジー・フォー・ユーを観てきました。土曜日は静岡市内にある祖母と叔母さんのお墓参りに行ったあと、マチネを母と観劇。樋口さんが好きな母はかなり楽しんでいました。良かった良かった(^▽^)/

私は日曜日にも行ってきたのですが、それがもう最悪で。。。C席(2階後列)での観劇だったのですが、私が座っていたブロックの中央あたりにいた方が、何やら隣の一緒に来ている人に話しかけている。「上演中なのに話さないでよ~」と思っていたら、その方がすっと立ち上がって席を外そうとゆーーっくりと移動してきた!1幕最後の出来事。そしてちょうど私の前を横切る時にパエリア鍋のタップをやっていたのでした( ̄□ ̄;)!!そのおばさん、誤る事もなしにすっっっごく不機嫌そうな私の顔をマジマジ見ていきやがったよ!私の前に立ちはだかって。私が何をしたっていうのよ\(*`∧´)/一番見たいシーンが見られなかったじゃないかぁぁ・・・。その分のお金よこせ!って気持になりました(泣)。

そのほかにもおじいちゃんは痰がからんで咳払いばかりしてるし、飴の袋をバリバリ開けているし、子供は泣きまくっているし、携帯は鳴るし・・・あちこちですごい状態でした。これが地方公演ってヤツでしょうか・・・。もうちょっとなんとかならないのかな。

で、肝心の舞台ですが、加藤さんは相変わらず軽やかな踊りでした。このまま千秋楽まで行くんでしょうね。たった3週間だし。樋口さんも良かったです。八重沢さんは、やはりソロの歌がヒヤヒヤします。色気は十分あって、役に合っているので好きですが。。。広瀬さんは加藤さんとの2人のシーンがとても面白いです!あそこ、アドリブOKだったらいいのにな、と思います。今も面白いけれど、もっと面白くなりそうですよねー(´▽`)

アンサンブルも良い感じ。荒木さん、ほんわかしていて見ていて和みます。畠山さんの顔の小ささに驚きます。西尾さんのとんがる口がなんとも言えず良いです。石塚さん、どこから声を出してるの?って感じの声です(かわいいです)。伊東さんは相変わらず細いです。

しかし、レポになってないなぁ。独り言のような日記なのでお許しくださいませ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

クレイジー・フォー・ユーの夏

今日は雷が鳴って雨も一時激しく降りました。蝉は激しく鳴いているし、暑いし・・・夏ですねぇ。

さて、昨日の続きを。7日は名古屋へライオンキングを観に行きました。幼なじみの友達と一緒です。彼女が「安い席ならライオンキングを一度観てみたい」と言っていたので、C席を2枚取りました。名古屋のC席は舞台に近くて本当にいいですよね。お得感があります。

この日のシンバは宇都宮さん。5月の頃よりも少し引き締まったように見えました。ナラは上田さん。きれいだし、歌も良いので好きです。田村ムファサは格好良かった!渋谷さんのスカーは初めてでした。メイクでは渋谷さんなのか誰なのかわからない状態なのですが(C席から見ると)、歌声は渋谷さんでした(当たり前だ)。

宇都宮シンバ、結構好きかも・・・(^-^) 演技が良かったです。ナラと再会したシーンで、プンバァに「席をはずしてもらえないかな」と言い、地面を蹴って去るプンバァに向かって鼻をつまみ「うわ!くっさーー!!」・・・そんなセリフはないはずだが(笑) そんな感じで見ていて楽しかったので、また見てみたいです。

友達は「面白かった!」と言ってました。よしよし。名古屋弁にもしっかりウケていました。この日は客席の反応も良かったなぁ。子供が多かった。終演後に子供を対象に「王様になりたい」の踊りを習うイベントがあったからかな?私も受けたかったです~。しかし、ただのでかい大人だし、かわいげもない・・・(-_-) 残念ー。そんな私たちは、栄の街を疲れた顔でふらふらして帰りました。。

そして9日。この日はクレイジー・フォー・ユー静岡公演初日でした。普通に仕事をしていたはずなのに「今日は機嫌がいいね。初日だから?」と隣の席の人に。。。たしかに前日「明日行くんですよ」とは言ったけれど・・・。つーか、私はいつもそんなに不機嫌な顔をして仕事をしているのか!?(>_<)

仕事を定時に終え、急いで着替えて電車に乗り静岡へ。いやぁー、近いっていいことです。2年前のキャッツを思い出します。会場へ行き、まず向かったのはキャストボード。出演者チェックですよ、何を置いてもこれが大事。そして名前を見てびっくり!加藤さんと樋口さんは予想していたものの、他の人がわからなかったので、名前を見て嬉しさでパニックに。八重沢さんに広瀬さん、増本さんもいるーー!!アンサンブルに西尾さんが!!坂本さん、畠山さんもいるよーー(泣)。西尾さん、4日前に秋劇場で見かけたのですが、まさかここに出るとは。。。うう、嬉しい。キャスト的にはかなり満足でした。

肝心の舞台。客席は「待ってました!」という雰囲気だったので、始まった時には場内拍手。私も嬉しくなっちゃいました。この演目は、私は初めて観るので「次は何?どうなるの?」という感じでワクワクしながら観ていて、楽しかったです。

加藤さん、さすがでした。間の取り方やセリフのタイミング、素晴らしい!広瀬さんも良かった。二人のやり取りは絶妙で笑わせていただきました。樋口さんのポリーですが、気の強いポリーの役に合っていると思いました。とても良かったです。敬二さんとも合っていると思いました。

増本さんは素顔の役を初めて見ました(^-^;) 猫とダンジャしか知らないので、かなり感動。。。美しかった。八重沢さんは、歌が正直ヒヤヒヤしたけれど面白かったです。良い味出してました。

アンサンブルでは、西尾さん、坂本さん、畠山さんに目が行ったけれどそれよりも目が行ってしまった人・・・それは中山大豪さん!ACLでラリーをやっていた人だけれど全然違う人になっていてびっくり。まるで腹話術の人形のようだった(それを言うな)。格好良かったです。坂本さんは、見ながら「あの方がお尻を出していたのかー・・・」と感慨にふけってしまいました(そんなことを考えて観ていた私って・・・)。

ちなみに最後のほうで敬二さんが下手客席にばら撒いたモノは私の横へ。まさか落ちてないだろーと思って足元を見たら足の横へ落ちていたのでゲット。ラッキーだった~(^o^)v

カーテンコールは客席総立ちで盛り上がりました!何度も出てきてくださいました。しかし、カテコでのボビーとポリーのキスってアリなのか!?ちょっとびっくり。まぁとにかく俳優さんも満足げな顔をされていたのでこっちも嬉しかったです。

いやー、本当に楽しかった!次々と笑わせていただきました。こんなに楽しいとは思ってなかったです。ダンスも素晴らしかった。タップ良かったです。観ていて笑顔になれる舞台でした。これはホント、静岡の方にせっかくの機会なのでぜひ観てほしいです~。チケットはほぼ完売ですが。。でも当日券も若干出るので、興味を持っている方はぜひ行ってみてくださいね。行って損はないと思います!

ということで、これから短い間ですが、静岡の夏が始まりました。今月は静岡通いになりそうです(^-^;) 楽しみです。次回は明日。今日は早く寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

観劇の夏

最近疲れています。仕事も夏休みは9月の予定なので、今月はひたすら働きます。。休みたい。「休みたいですー」と隣の席の人に言ったら「最近よく休んでるじゃん」と言われてしまい、ショック。軽い気持で言ってるのかもしれないけれど、そんなこと言われると休めないよ。。悲しい。

最近休んだのは5日。観劇のために休みました。母と東京へ1泊2日観劇の旅。もともと6日だけの予定だったのですが、某プレゼントに当たって、お台場の某ホテル(フジテレビ横)のデラックスツイン1泊2食付宿泊券をいただいたのです。ラッキー。

5日は夢から醒めた夢を観劇。劇場に着いたら三宅さんが立っていた!びっくり。並んで写真を撮ってもらいました。三宅さんと撮れるなんて・・・ううう嬉しい(泣)。吉原さんとは手をつないだ写真が撮れました。嬉しかった!あ、高倉さんと西尾さんが観に来ていました。高倉さん、楽しそうに高脚ピエロを見てました。

さて、舞台は先日の千秋楽公演を観たばかりでしたが、また泣かせていただきました。吉沢ピコに花田マコ、良かったです。荒川配達人のステッキをくるっ!!と回すスピードの早いことったら。吉原暴走族は気合が入っていました。あ、メソが白いパスポートを持っているとわかった時の吉原さん、有賀メソのお尻をペタペタ叩いていました。いつもそうしていたのでしょうか?今気付いてももう見られないのでとっても気になる・・・。

カーテンコールではスタンディングまで起こり、前楽っぽい雰囲気でした。役者さんも気合が入っていて、皆さん良い表情のカテコでした。拍手に何度も応えて出てきてくれて、吉原さんなんて両手広げてジャンプして出てきました。JCSを思い出した・・・あぁ、観たいJCS。

母は初めて観たのですが、大変喜んでいて絶賛していました。連れて行ってよかったー(^-^) あ!!そうそう、私は今回2列目で観ていたのですが、私の前の最前列の夫婦が乳児を抱いて観ていたんです。とっても落ち着きがなく、何度も席を立つ。それだけでもかなり気が散って舞台に集中できなかったのですが、さらに驚いたことが。なんと、上演中に母が抱いているその乳児をなだめるために、ダンナがカップゼリーを横からスプーンで与えていたのです(@_@) し、信じられない。。。そこまでして観たいの?つーか、飲食禁止だぞ!

自分が観たいがためにそんなに小さい子供を連れてきて、周りの迷惑も考えずにどんなに子供が暴れて泣いても最後まで観る・・・理解できませんでした。お陰で、ヤクザの歌を集中して観られず、悔しくて泣きました。。注意したかったのですが、タイミングが合わずできなかった。舞台は良かったのに、母も私もすっきりしない出来事でした。非常に残念。

ということで、気を取り直してホテルへチェックイン。その後、隣のフジテレビへ行きました。数年前にナイナイの岡村さんがライオンキングに挑戦した時のハイエナの衣装とチュンバが飾ってありました(^-^) 衣装には当時の出演者の寄せ書きが。わー、貴重~。

ホテルでは豪華な中華ディナーをいただき、本当にタダでいいのかしら?って感じでした(^-^;) 部屋も広くて豪華で、夜景は綺麗でした。次の日の朝食のブッフェもとても美味しかったー。また泊まりたい・・・けれど無理だ(-_-)

次の日(6日)はマチネでオペラ座の怪人、ソワレでキャッツ。オペラ座は母は初見でした。最前列センターで迫力はあったけれど、シャンデリアや、怪人が上で歌うシーンが観辛かったのでもう少し後ろでも良かったかも(贅沢!?) 先週は村ファントムだったのですが、この週だけ高井ファントムでした。クリスは高木さん。若いし、歌声きれいだったなぁ。訛りも感じられなかったので好印象。そして、小林フィルマン、やっぱり素敵です(^-^)

ソワレのキャッツは早めに行ってキャッツシアター探検。2階のJG席まで行っていろんなゴミを母に見せました。かなり驚いていた。キャッツは母は静岡以来の2度目だったのですが、当時の記憶も曖昧になっていて、「こんなだっけ?」というところもあったようです。「踊り変わっている?」いえいえ、全然変わってないです(^-^;) しかし、「今日の毛のない猫(タント)は目がきついわね」「黒い猫(ミスト)は前回と違う人ね」と、そういうところは覚えていた。

今回の席は回転席2列目上手スロープ横(タガー握手エリア)。近かったので母もその迫力に感動してました。ジェニナンバーの後、マンカスに手を引かれてレンジに戻る時、高島田ジェニは「あらまぁ~」と言っていました。やっぱりおばさん猫だ!!(笑) 福井タガーは久しぶりでした。妙に弾けてた。でも芝タガーに染まってしまった私には物足りなさを感じる・・・ごめんなさい、福井さん(>_<)

そうそう、今回スキンブルナンバーでのヤクザマンカス登場の時、タガーは何もせずギルが回転キック(?)をして戦おうとしてました。あれは福井タガー&千葉ギルの時にはいつもやってたのかな?初めて気付きました。

ということで、大満足して帰宅しました。母はその後「キャッツシアターはねぇ、もう雰囲気がすごいのよ。猫がねぇ、気付いたら横にいて見てるのよ!」と父や子供(私の兄弟)に話してました。そこまで喜んでくれて良かった。また「これで2回見たけど、何度も行く人の気持がわかるような気がした」とも。しかし「(50回行った)アンタには理解できない」と言われました。。。そうですか。。。

月曜日、早速夢醒めで撮った写真をプリントしました。出来上がってビックリ。な、なんと、三宅さんとのツーショットの写真、すっごく横に2人が写っていて、しかも三宅さんが1/3切れている(@_@) なぜだーー!!「枠に入れて撮ったんだけどねぇ」と母。絶対ウソだ(泣)

7日は名古屋へライオンキング、9日にはクレイジー・フォー・ユーの静岡初日も行きましたが、それは後日改めて。それにしても行き過ぎです。観劇で疲れている今日この頃です。あぁ休みたいーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

脂肪炎上

最近は週2回ペースでジムへ行っています。昨日はジムへ行かなかったので、仕事帰りに本屋さんへ。そしたら「脂肪炎上」という文字が目に入った。「Body+」っていう雑誌の見出しだったのですが、「体脂肪-5%」という言葉も気になり、つい購入してしまいました(-_-)

内容は、痩せるためのトレーニングなど、参考になりそうなことが紹介されており、これからじっくり読もうと思います。でも、読むだけでなかなか実行に移さないんだよねぇ。。。やったとしても、三日坊主で終わったり。皆さんはいかがですか?

で、この雑誌の中に「体脂肪計がない人はこの計算式でチェック!」という表が載っていたので、試しに計算してみました(^-^) 家には体脂肪計があり、毎朝測っているんですけどね、一応どんな数字になるのかな、と思って。

ヒップ、ウエスト、身長にそれぞれ定数があって、それを足したり引いたりして体脂肪の数値を出すのですが、やってみたら・・・16.7%!!(@_@) これ・・・ありえないってば!アスリートか、私は!?ちなみに20未満は「スーパーセレブ級」だそうです。ありえねーっ。私がスーパーセレブだって(笑) でもちょっと嬉しかった。

ということで、興味のある方は雑誌を購入して計算してみてください。もしかしたら、嬉しい結果になるかもしれません(笑) あ、書き忘れましたが、これは女性用です。そして、あくまでも目安で、正確な数値ではないです(^-^;)

今日はジムへ行き、約2時間のトレーニング。再来週には職場の健康診断があるので、それまでにもうちょっと体重をなんとかしたいと思って、食事も少し抑え、運動も頑張っているのですが、なかなか・・・(-_-) でも、この努力も週末無駄になりそう。いや、絶対無駄になる!!(言い切るな(笑)) というのも、明日と明後日は東京へ母と観劇の旅へ。ホテルでがっつり食べてしまうでしょう。そして日曜日も友達と出かけるのですが、友達はケーキを食べる気でいます(笑)。どうなることやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »