« CFY、CATS、その他いろいろ | トップページ | 脂肪炎上 »

2005年7月31日 (日)

夢から醒めた夢千秋楽

今日は四季「夢から醒めた夢」の千秋楽公演に行ってきました。と言っても、8月2~6日にアンコール公演があるので、千秋楽って言ってもなぁー・・・と思いつつ、ロビパフォ見たさに12時半頃劇場へ到着。中に入れない友達から、ある俳優さんの写真を撮るように頼まれたのでカメラを借りて中へ。そしたら、なんだかいつもと雰囲気が違う(^-^;) 通路、階段にびっしり人が。そして、みんな手にはカメラが!すごい。リピーター多し。そして俳優さんが来た時のフラッシュの多さったら!!びっくり。まぁ、そんな私も思いっきりカメラを構えて写真を撮っていたのですが。。。

無事に写真を撮り、外へ。今度は高脚ピエロさんを撮る。友達が手を繋いでいる所を撮ってくれた!!わーー嬉しい~(^-^) あまりにも写真を撮る人が多いので、吉原ピエロは(撮る人は手を上げて!!)(落ち着いて!!)というジェスチャーをしてて、笑ったー。

さて、舞台ですが、今日の席は1階の配達人席の後ろ。すぐ近くに荒川さんが座るんだぁ~と少し緊張。しかし、実際目の前に座られても、仮面をつけているのであまりドキドキ感はなかった・・・。嬉しかったけどね。荒川配達人は、やっぱり今日も爽やか配達人でした。

千秋楽ということで、俳優さんたちも気合が入っているように感じました。声がひっくり返ったり、階段でコケたりする方もいましたが、まぁいいでしょう。また、お客さんもリピーターが多いのか、今日の公演を楽しもうという雰囲気で、最初の遊園地のシーンでは客席から手拍子が起こりました。うわ、こんなの初めてだ。やっぱりいつもと違うわ。。

あ、今日は涼太エンジェルを初めて見ました。テレビでは見ていますが、生エンジェルは初めてです(^-^;) 見られてかなり感動。印象としては、お兄さんエンジェルって感じでした。それから、久々に吉原暴走族が見られて嬉しかった。気合、とても入ってました。暴走族の歌で「カモーーン!!」と叫んでいた。あとは、三宅さん。猫しか見たことがなかったので、素顔の三宅さんに感動(笑)。笑顔が爽やかで良かったーー。

そして舞台が進んでラストが近づき、私がいつも泣いてしまう3大シーン(①霊界空港でのピコとみんなの別れ ②マコとマコ母の別れ ③ピコが「光になったのね!」というところ)では、やっぱり泣いてしまいました(T_T) 客席からもすすり泣きの声が。

最後は幕が下り、荒川配達人が一人いつものように上手側に残ったのですが、くるくると上手から下手へ移動し、そこから特別カーテンコールに。荒川さんが挨拶。「3月21日から今日まで5ヶ月近く上演し、オリジナルでは最長です」みたいな事を話していました(すいません、記憶が・・・)。その後、アンサンブルの方々がいきなり客席に降りてきた!!びっくりしました。客席は総立ちに。舞台上には「ありがとう」「千秋楽」の文字が。最後はみんなで「愛をありがとう」を歌いました。大変盛り上がり、何度も拍手に応えて出てきてくれました。

ピコの吉沢さん、長い間よく頑張ったなぁ、と思います。良かったです。それにしても長い公演でした。私も何度か通いましたが、良いミュージカルですよね。リピーターも多く、たくさんの人に愛されている演目なんだなぁ、と思いました。今日のホワイトパスポートへのスタンプ(会員向けのもので、3個スタンプを集めるとグッズがもらえる)の列もすごかったです。

ということで、千秋楽、盛り上がりました(^-^) 行って良かった。あ、ちなみに、大入袋の中は携帯ストラップでした。一応千秋楽なのですが、まだアンコール公演が残っており、私ももう1回行く予定なのでそれほど名残惜しくはなかったです。でも、今度はちょっと寂しくなってしまうかも。。。

|

« CFY、CATS、その他いろいろ | トップページ | 脂肪炎上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/5251782

この記事へのトラックバック一覧です: 夢から醒めた夢千秋楽:

« CFY、CATS、その他いろいろ | トップページ | 脂肪炎上 »