« オンディーヌ静岡 | トップページ | ドラッグストアで・・・ »

2005年7月 1日 (金)

観劇バテ?

まだ季節は初夏ですが、今週に入り体調を崩してしまいました。音が聞こえにくくなってしまった。。病院へ行き聴力検査などをしたところ、急性難聴らしい。聞こえたらボタンを押すのですが、聞こえない音域があってびっくり。ボタンが押せないよーーー(@_@) ということで、薬をもらって飲みはじめ、3日目になりますがまだ完治してないです。耳に入ってくる音のバランスが悪く、仕事中も、周囲の会話や電話、空調の音がゴォーーー!と耳に大きく響き、つらかった。明日また病院へ行ってこようっと。

そんなわけで、これは夏バテというよりは観劇バテなのでしょうか?(笑)先週から今週にかけて観劇三昧の日々でした。

23日はオンディーヌ浜松公演を母と母の友達の4人で観劇。静岡よりも笑いがおこってたから、反応は良かったかな。裸が出てきたとき、後ろの席の女の子が「すごいすごいすごいーー」と小さい声で連呼してました(^ ^;) ま、それはいいとして、私は結構感動しました。最後切なかったなぁ。泣けた。

25、26日は泊まりで東京へ。25日はマチソワでキャッツ。キムさんの誕生日なのにいないーーー!!この日だけは、と思って発売日に気合を入れて取ったチケットなのに・・・(涙)でも、せっかく取ったチケットなので、行ったのでした。そしたらやっぱり寂しかった。ということで、芝タガーチェックに励んだ私なのでした(^ ^;)

マチネでは、ミストが回っているときに腰を振っていたタガー。おい!ミストに集中できなかったじゃないか!!そこでも腰を回すのか!(笑) そして、その後客席に降りてきたタガーは、事故席にお行儀よく座り、手拍子をしていました。笑った。カテコでは、隣にいたボンバルの頭に噛み付いたタガー。そして、その後舌を何度も出していました。毛が入った模様です(笑)。

ソワレは上手のタガー握手ブロックの回転席。デュトナンバーのマンカスとタガーのデュエットは、上手から見ると以前も書いたけれどいいですねー。それから、その後にタガーがJGR席で「まったく何にもしないのさ」って言ったあとの♪ジェリクルキャッツ出てくる~♪の歌のところで、タガーは指揮をしてました。4拍子でした。ウケた!!

2幕のガスナンバーで、グリドルが2階から降りてきて迎えに行ったタガーは、小さい声で「カモンカモン」と言ってました。回転席ってそんな声も聞こえるんですね。素晴らしい。それから、スキンブルナンバー。ヤクザ福井マンカスの激しさっぷりにまた感動。そして、それに立ち向かう芝タガー。ボクシングポーズだ!ストレート打ってるよ。フットワークも軽かったです。

タガー締めはマチネ、ソワレともやりました。ソワレのほうがテンション高かったです。いつも照明がつくとコケていましたが、ソワレはコケなかったです。立ったまま。楽しそうなタガーでした。

・・・以上、タガーレポでした・・・って、他のキャストの感想も書け!って感じですね。すいません。。まず団ディミと遠藤ボンバル。前回観た時よりも違和感なく観られました。このコンビも良いですね。基本的に私は雌猫ではボンバルが好きなので、今後さらに良くなることを期待しています。金井ヴィクは、足の上がり具合はあれが限界なのかな?皆で踊っているときは綺麗で目を引くんだけど、ソロになると・・・。頑張ってほしいです。それから、高マキャ!私はあの笑顔にやられました(^-^;)

日付が変わって26日はオペラ座の怪人へ。実は初観劇だったのです。すいません、初心者ベイベーです(-_-;) 海劇場は、マンマ千秋楽以来でした。久しぶりー。舞台はホント良かったです。ここんとこずっと高井さんが出ているのでいつ変わっちゃうんだろう、って心配でしたが高井さんで見ることができて良かった。ずっと見たいと思っていたので。

坂本クリスは、見た目がちょっと。。。どう見ても若くない(-_-) 歌は、まだ他のクリスと比べられないので何とも言えないけれど、声質は好きでした。歌も良かった。

荒井さんのメグは可愛かったです。バブより目立つし、良い役ですね。佐野ラウルも素敵でした。それから!ついつい目が行ったのは小林フィルマン。見た目はなんだか悪いヤツーーー!!(笑) でも、そんな小林さんに惹かれてかなり注目していた私なのでした。どうしよう、ファンになりそう(^ ^;)

そんな訳で、やっと観ることができたオペラ座なのですが良かったです。ストーリーが好きだなぁ。セットも衣装も豪華でした。時々行きたいなー、と思いました(とりあえず次は8月)。今度は違うクリス、ラウルで。村さんのファントムも見てみたい。あ、フィルマンは小林さんがいい!!!

ということで、簡単なレポでした。明日と明後日は観劇予定なし。今週からキムさんが猫に戻ってきてくれて嬉しかった。来週のキャッツ6000回に出演されることを祈ってます。楽しみ!どんなキャストで6000回を迎えるのでしょうか?期待しすぎるとがっかりしてしまいそうですが、でも、やっぱり期待しますよね~(^-^;) 

|

« オンディーヌ静岡 | トップページ | ドラッグストアで・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/4791210

この記事へのトラックバック一覧です: 観劇バテ?:

« オンディーヌ静岡 | トップページ | ドラッグストアで・・・ »