« 摂取>消費 | トップページ | 午前10時の戦い »

2005年6月 9日 (木)

祝2周年!

今日は、仕事がとても忙しいのに、無理矢理休暇を取って名古屋へ行ってきました。昨日名古屋ライオンキングが2周年を迎え、今週のみ特別カーテンコールが実施されています。しかも、今日はそれに加えて終演後にバックステージツアーも企画されていたため、平日だというのに行ってきたワケなのです(^-^;) 時間ギリギリで劇場へ入ったら既にロビーでは俳優さんたちがスタンバイ。小道具を付け直したり、少々の会話もしていて、和やかな雰囲気でした。

友石シンバ。今日も高音絶好調でした。観ていて気持が良かったです。深水ムファサ、栗原スカーも安心して見られました。荒木プンバァは、セリフの言い回しや間が良くて、とても良かったです。さすが。それから、アンサンブルの中島さんの腹筋の割れ方も絶好調でした(どこを見てるんだ(笑))。

今日は客の反応が最初から良くて、笑い声がいつもより多かったです。今まで何度か観た名古屋LKの中で一番ウケが良かったかも。周りの席の子供もかなりウケていた。ティモンとプンバァの名古屋弁以外のところでも笑いが多く出ていて、良い雰囲気でした。

特別カーテンコールは、今週いっぱいやるために詳しい事は書けませんが、面白かった!!舞台のあるシーンをちょっと(かなり)変えて俳優さんたちが演じてくださいました。客席からは何度も大きな笑いが。私も手を叩いて笑ってしまった(^o^) あぁ、思い出すだけで笑えてくる。。そして、「ありがとう2周年」「2005.6.8」の文字が。お客さんも立ち上がって拍手。出演者の方々も笑顔で応えてくださいました。友石さんも手をつないでいた状態でガッツポーズしてました。いやぁ、良いカーテンコールでした。

そして、今日のもう一つの楽しみ、バックステージツアーに参加してきました。「奈落」「パーカッション」「上手舞台袖」「照明」「下手舞台袖」「パペット」の6つについて舞台の裏側にも通していただき説明を受けました。あちこちにさっきまで見ていたセット、小道具、衣装がずらり。結構感動。地下に沈んでいるプライドロックもモグラも見ることができて良かった。舞台の袖にはゾウや草などが上に吊るされていました。場所に限りがあるため、出番が終わったものは上に吊るすんだそうです。なるほどねぇー。女性用(?)の衣装着替えのための部屋もありました。また、あちこちに「女5」「男6」などの番号(これはアンサンブルの枠番号のことですね)が書いてあり、衣装や小道具が置いてありました。出演者の方々は、裏ではバタバタと忙しいんだろうなー・・・。

ということで、無理してでも仕事を休んで行ったかいがありました。記念のカードもクリアファイルもいただけたし。さ、明日の仕事は集中してなんとか目標のところまでできるようにするぞ!何事もない、平和な1日でありますように・・・(^ ^;)

|

« 摂取>消費 | トップページ | 午前10時の戦い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/4489317

この記事へのトラックバック一覧です: 祝2周年!:

« 摂取>消費 | トップページ | 午前10時の戦い »