« いないー・・・ | トップページ | 観劇バテ? »

2005年6月22日 (水)

オンディーヌ静岡

今日は仕事が終わってから美容院で髪を少し切りました。最近雨が降って暑くて髪がうっとうしかったので、さっぱりした~(^o^)

昨日は静岡へ四季のオンディーヌを観に行って来ました。ちょうど午後から静岡へ出張だったので良かったです。天気も良かったし(暑かったけど・・・)。会場は静岡市民文化会館の中ホール。中ホールと言っても、1000人ちょっと入る会場なので結構広いです。大ホールは大きすぎるから、舞台ならこっちのほうがいいですね。8月のクレイジー・フォー・ユーが楽しみです。

オンディーヌは野村さんと坂本さんのダブルキャストなのですが、今回は野村さんでした。前回観た時は自由劇場の柿落とし公演。まさか石丸さんと野村さんのコンビが静岡で観られるなんて思ってもいませんでした。・・・でも坂本さんのオンディーヌも観てみたかったな(^ ^;) それにしてもキャストが豪華ですよね。いやぁ、嬉しい。

今回もう一つ楽しみにしていたのが、全国公演になって演出がどう変わったのかということ。あの木馬は?あの火山は?あの裸の美女は??どうなるんだーー!自由劇場で木馬を観た時は、下からどぉーーん!と現れて引っ込んだあとに、客席から拍手が起こってたなぁ。全国公演バージョンはやはり迫力に欠けましたが、ちゃんと木馬も現れてくれました。

舞台は面白かったです。伴藤さん、良かった!結構笑いも起こってました。日下さんは存在感があった。青山さんは、足がむっちりしていて良かった(おいおい)。大平さんのベルタは期待通りで良かったです。石丸さんは格好良かった。野村さんは綺麗だった。それにしてもオンディーヌって、出合ったばかりのハンスに一目惚れし、積極的にアプローチして、自分のモノにしてしまう・・・すごいなぁ(^ ^;) 私もそんな風にしてみたい(笑)。

ラストは切ないですねー。野村さんの長いセリフ、聞いていてすごいなぁ、よくすらすらと出るよなぁ・・・と感心していたところ、「生っきていたらきっと好きになったでしょう」・・・え?今のセリフ、小さい「つ」が入っていたよ!でも、本当に良かったです(^-^)

明日は浜松。昨日は友達と一緒でしたが明日は母と観劇。母はストレート初観劇なのでどんな感想を持つか楽しみです。

|

« いないー・・・ | トップページ | 観劇バテ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/4666436

この記事へのトラックバック一覧です: オンディーヌ静岡:

« いないー・・・ | トップページ | 観劇バテ? »