« はじめまして | トップページ | aiko静岡 »

2005年5月 7日 (土)

ピコと猫とオヤジ

4、5日と東京へ舞台を観に行ってきて、6日は仕事。疲れて今日まで書けませんでした。。。遅くなりましたが、舞台の感想などを。

4日は四季の「夢から醒めた夢」と「キャッツ」を観ました。夢醒めは、初の吉沢ピコ。どんなピコなのか楽しみでしたが、樋口ピコで見慣れている私には少し違和感を感じてしまいました。でも、とても吉沢さんらしいピコだな、と。悪くはなかったです。最後は泣けたし。一緒に観た友達も満足してました。夢醒めって、ロビーパフォーマンスがあって始まる前からワクワクするので好きだなぁ。また観に行きたいです。とりあえず、会員限定のスタンプラリーのハンコがあと1つで揃うので、千秋楽までにもう1回観に行かなくては。

そしてソワレのキャッツ。私の一番好きな演目です。今回楽しみにしてたのは、久々の芝タガー。私、芝さん大好きなんですよねー。久しぶりに、多すぎる腰振りと(笑)タガーナンバーでのコリコへの威嚇が見られて嬉しかったです。その他、自分にとっては初&久しぶりのキャストが多くて、新鮮な感じで観る事ができました。ディミータとボンバルのコンビも、悪くはなかったです。でも何か物足りない感じがしたので、慣れればもっと良くなってくれるかな・・・。

5日のマチネはまた五反田へ。久しぶりの回転席最前列で、間近で猫を楽しんできました。タガー、さらにパワーアップ!!芝さんどうしたの、何かあったの?という感じ(笑)。連れ去りは小さな女の子。こどもの日だからかな?帰りはお姫様だっこで席へ帰しました。で、デコチュー。さらになぜか隣のお母さんにもデコチュー(笑)。それからカテコのタガー締めでは、久しぶりにライトのリモコン消しが見られて嬉しかった。

その後私はアートスフィアへ。毎年GW恒例のシティボーイズの舞台。観に行き始めて今年で6年目。この時期は何があってもこれに行かなければ・・・という感じ。今年は最近の中では面白いと思いました。いやぁ~、たくさん笑ってしまった。本当にあの3人のオヤジパワーは凄い。まだ公演は続くのでネタバレはできないけれど(と言いつつ、4日にはテレビで生中継したわけだが・・・)、警官ネタが最高でした。あぁ、名古屋公演も観に行きたい・・・。

以上、2日間の観劇でした。昨日は仕事と夜はジムへ通い、今日は1日ぼーっと過ごしてました。まぁ、たまにはこんな日もあっていいかな。

|

« はじめまして | トップページ | aiko静岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/4028526

この記事へのトラックバック一覧です: ピコと猫とオヤジ:

« はじめまして | トップページ | aiko静岡 »