« 踊るわよ~ | トップページ | ライオンキングの方言 »

2005年5月31日 (火)

タガーの災難

今日はコンビニへ行った時、ふと「Dew」が目に止まったので買ってしまいました。ライチを飲んでみたら、うーん、ジュースのようだ。調子に乗ったら知らないうちに酔ってしまいそうな味でした。気をつけなければ。あ、でも私は嫌いではないです、こういうの。

さて、少し遅れてしまいましたが、またまた週末の観劇話でも。本当はオペラ座の怪人を観る予定だったのですが、前日の夜に予定変更をして、なぜかまた五反田キャッツシアターへ・・・。もう病気ですね、すいません(-_-)

土曜日のソワレは6列上手側の通路横席でした。今回の楽しみは私にとって初の福井マンカスでした。貫禄十分ですねー。だって将軍様ですからね(関係ないか・・・)。私はタガーよりマンカスのほうがいい!と思いました。でも、「舞踏会の支度を!!!」・・・気合入りすぎです(^ ^;) また、デュトナンバーでのタガーとマンカスの歌は感動。私の席からだと、福井マンカスの後ろに芝タガーの姿が見えて、その絵がもう本当に良かった。感動。

その他、久々に井藤カッサを観ることができて嬉しかったです。大口カッサは可愛い!っていう感じなのですが、井藤カッサは美しいです。ライオンキングのアンサンブルよりもカッサで観ていたいです。それから、谷本ギル。たぶん初めて観るギルです。他のギルは、シャムネコ軍団総攻撃の時に「そりゃーー!!」とか叫んでいるのですが、谷本ギルは「あとぉーーーっ!!」と妙に高い声・・・びっくり(^ ^;) キムタイガーとの戦いはぎこちなかった。早くお互い慣れて、良い戦いが見たいものです。

握手はその谷本ギルと芝タガー。ギルが私の列へ来たので手を出したら、いきなり尻尾を出し、フリフリされた・・・。これをどうしろと(笑)。で、私はその尻尾を握ってフリフリしました(笑)。握手はなし。ないのかよーっ。まぁ、でも今ふと思ったのですが、なかなか客が尻尾を握るっていうことはできないので、良かったのかな?・・・それから、芝タガー。5列目の前の通路を歩いて5列のお客さんと握手していたのですが、なぜか私の前の席の2人が1幕で帰ってしまったので、6列目の私にも握手してくれました。感激・・・(T_T) ありがとう、帰った人。おかげで2幕は観やすかったです。

日付変わって29日。この日はC席で観ました。何度も観る私にとってはC席は安くてありがたい席です。ネーミングではコリコが来てくれました。やっぱり美猫だ・・・。

この日はタガー災難の日でした。ガスナンバーが終わり、スキンブルナンバーになって下手から登場した芝タガー・・・あ、あれ!?腕が金色だ!!その前の旗を振るシーンで腕につけていた金色の衣装を外し忘れているーー。どうするんだ!と思ったら、芝さんもすぐに気付き、あわてて右腕のをさっと外して舞台ソデへ投げた。が、左腕がさっといかず、「今外してます!」的な感じになってしまった・・・。うーん、芝さんとあろう方でもこんなミスってあるのね。ある意味貴重な瞬間でした。

そして最後のタガー締め。いつものように一人出てきた芝タガー。拍手を求めた後、いつものミストバージョン締めへ。ライトを小さくしていき、最後「ふっ!」ライトが消えた・・・え!?消えた!!!消えちゃったよ!と思ったらライトがついた。・・・そこには、すでに転んでいる芝タガーの姿が・・・(>_<) う、うわー、これは一体・・・。照明さんが間違えたと思われます(笑)。そして、あわてているかのようにチェ締め(これはエビータでチェ役の芝さんが締めるやり方です)でライトを消したのでした。タガーのチェ締め・・・貴重だ(笑)。それはいいとして、暗闇で(たぶん)間抜けな顔をして転んでいた芝さん、何を思っていたのでしょうか?(^ ^;)

舞台の感想ですが、この日はジェリクルボールでのランパスとボンバルの踊りに鳥肌が立ちました。このシーンはすごく好きなのですが、百々さんのランパスにやられたっていう感じでした。とても良いです、百々ランパス。

キャッツを観た後には今回もまた青山劇場へ行き、地球ゴージャスのクラウディアを観ました。内容はともかく(え?)、踊りはかっこいいし、岸谷さん寺脇さんの息の合った掛け合いは楽しいし、岸谷さんの筋肉は素晴らしいし・・・(^ ^;) 「汚れた台所」の踊りは本当に何度でも見たい。今回も本当に楽しませてくれました。大阪には観に行けないので、クラウディアは今回で最後。次は1年後の新宿コマかぁ・・・何をやってくれるのでしょうか?

あ、劇場で坂元健児さんをお見かけしました。ご本人だったのでしょうか?幕間に階段を並んで降りたりしていて、「背が私とあまり変わらないんだけど、本人かなー?」と思っていたのですが、あとで身長を調べてみて納得。きっと間違いないです(^ ^;)

そんな訳で、観劇の土日も終わり、また仕事の1週間。大きな仕事を後回しにしているため、そろそろ気合を入れなければ。あー、もう寝ます!

|

« 踊るわよ~ | トップページ | ライオンキングの方言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104426/4361855

この記事へのトラックバック一覧です: タガーの災難:

« 踊るわよ~ | トップページ | ライオンキングの方言 »