トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月31日 (火)

タガーの災難

今日はコンビニへ行った時、ふと「Dew」が目に止まったので買ってしまいました。ライチを飲んでみたら、うーん、ジュースのようだ。調子に乗ったら知らないうちに酔ってしまいそうな味でした。気をつけなければ。あ、でも私は嫌いではないです、こういうの。

さて、少し遅れてしまいましたが、またまた週末の観劇話でも。本当はオペラ座の怪人を観る予定だったのですが、前日の夜に予定変更をして、なぜかまた五反田キャッツシアターへ・・・。もう病気ですね、すいません(-_-)

土曜日のソワレは6列上手側の通路横席でした。今回の楽しみは私にとって初の福井マンカスでした。貫禄十分ですねー。だって将軍様ですからね(関係ないか・・・)。私はタガーよりマンカスのほうがいい!と思いました。でも、「舞踏会の支度を!!!」・・・気合入りすぎです(^ ^;) また、デュトナンバーでのタガーとマンカスの歌は感動。私の席からだと、福井マンカスの後ろに芝タガーの姿が見えて、その絵がもう本当に良かった。感動。

その他、久々に井藤カッサを観ることができて嬉しかったです。大口カッサは可愛い!っていう感じなのですが、井藤カッサは美しいです。ライオンキングのアンサンブルよりもカッサで観ていたいです。それから、谷本ギル。たぶん初めて観るギルです。他のギルは、シャムネコ軍団総攻撃の時に「そりゃーー!!」とか叫んでいるのですが、谷本ギルは「あとぉーーーっ!!」と妙に高い声・・・びっくり(^ ^;) キムタイガーとの戦いはぎこちなかった。早くお互い慣れて、良い戦いが見たいものです。

握手はその谷本ギルと芝タガー。ギルが私の列へ来たので手を出したら、いきなり尻尾を出し、フリフリされた・・・。これをどうしろと(笑)。で、私はその尻尾を握ってフリフリしました(笑)。握手はなし。ないのかよーっ。まぁ、でも今ふと思ったのですが、なかなか客が尻尾を握るっていうことはできないので、良かったのかな?・・・それから、芝タガー。5列目の前の通路を歩いて5列のお客さんと握手していたのですが、なぜか私の前の席の2人が1幕で帰ってしまったので、6列目の私にも握手してくれました。感激・・・(T_T) ありがとう、帰った人。おかげで2幕は観やすかったです。

日付変わって29日。この日はC席で観ました。何度も観る私にとってはC席は安くてありがたい席です。ネーミングではコリコが来てくれました。やっぱり美猫だ・・・。

この日はタガー災難の日でした。ガスナンバーが終わり、スキンブルナンバーになって下手から登場した芝タガー・・・あ、あれ!?腕が金色だ!!その前の旗を振るシーンで腕につけていた金色の衣装を外し忘れているーー。どうするんだ!と思ったら、芝さんもすぐに気付き、あわてて右腕のをさっと外して舞台ソデへ投げた。が、左腕がさっといかず、「今外してます!」的な感じになってしまった・・・。うーん、芝さんとあろう方でもこんなミスってあるのね。ある意味貴重な瞬間でした。

そして最後のタガー締め。いつものように一人出てきた芝タガー。拍手を求めた後、いつものミストバージョン締めへ。ライトを小さくしていき、最後「ふっ!」ライトが消えた・・・え!?消えた!!!消えちゃったよ!と思ったらライトがついた。・・・そこには、すでに転んでいる芝タガーの姿が・・・(>_<) う、うわー、これは一体・・・。照明さんが間違えたと思われます(笑)。そして、あわてているかのようにチェ締め(これはエビータでチェ役の芝さんが締めるやり方です)でライトを消したのでした。タガーのチェ締め・・・貴重だ(笑)。それはいいとして、暗闇で(たぶん)間抜けな顔をして転んでいた芝さん、何を思っていたのでしょうか?(^ ^;)

舞台の感想ですが、この日はジェリクルボールでのランパスとボンバルの踊りに鳥肌が立ちました。このシーンはすごく好きなのですが、百々さんのランパスにやられたっていう感じでした。とても良いです、百々ランパス。

キャッツを観た後には今回もまた青山劇場へ行き、地球ゴージャスのクラウディアを観ました。内容はともかく(え?)、踊りはかっこいいし、岸谷さん寺脇さんの息の合った掛け合いは楽しいし、岸谷さんの筋肉は素晴らしいし・・・(^ ^;) 「汚れた台所」の踊りは本当に何度でも見たい。今回も本当に楽しませてくれました。大阪には観に行けないので、クラウディアは今回で最後。次は1年後の新宿コマかぁ・・・何をやってくれるのでしょうか?

あ、劇場で坂元健児さんをお見かけしました。ご本人だったのでしょうか?幕間に階段を並んで降りたりしていて、「背が私とあまり変わらないんだけど、本人かなー?」と思っていたのですが、あとで身長を調べてみて納得。きっと間違いないです(^ ^;)

そんな訳で、観劇の土日も終わり、また仕事の1週間。大きな仕事を後回しにしているため、そろそろ気合を入れなければ。あー、もう寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

踊るわよ~

今日は仕事をさっさと切り上げ、夜はジムへ。早い時間のエアロレッスンを受けたかったので、頑張って行ってきました。ハードな動きが多いため、全身汗をかいてすっきり。楽しかったです。

・・・で!その次の時間帯のエアロのレッスンのことです(私のことはどうでもいいんです)。私は受けなかったので、マシンを2セットやり、その後ストレッチに入ったのですが、ストレッチをやりながら、エアロの様子をガラス越しに見ていたんですよ。その時間帯のはラテン系の踊りが混ざったものなので、普通のとは違って、腰をくねくねさせたり振ったりしていて、見ていて面白いんですね。

で、受けている中に男性がいました。年は30~40代と思われる。その方が、もぉ~、上手い!!腰使いや手の感じがバッチリ!姿勢もきれい。おっ、笑っている!!とても楽しそうです。水分補給のためにわずかに中断する時でも、振りの練習をしています。練習熱心です。しかもその方、顔がマツケンサンバの振り付けをしている真島茂樹さんに結構似ているんですよ。顔も髪型も。だから、吸い込まれるようにその人ばかり見ていた私なのでした(笑)。謎な人だ・・・。来週以降も見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

あっけない。

今日はいつもと変わらない日だったのですが、今日同じ職場の方が癌のため亡くなられた、という話が。入院していて、あまり良くないみたいだとは聞いていたけれど、まさか・・・。まだ50代で若いのに、何と言ったら良いのか。。。んー、まだ信じられない。

同じ部署になったことはなかったけれど、お世話になっていたから本当にショック。仕事に対しては真面目で熱心で厳しく、リーダーシップのある方でした。私の作った書類についてしっかりチェックされ、呼ばれていろいろ聞かれたり注意されたりしたこともあったなぁ。でも、褒めていただいたり、頑張ってねって言っていただいたこともあったりして。

それにしても、こんなに早く人生を終わらせてしまうとは・・・。人生って結構あっけないんだな、って思ってしまいました。心からご冥福をお祈りします。。

話は変わって今日の夜はスポーツジムへ。早く帰りたかったので、大急ぎでいろんなことをやって大急ぎでお風呂に入って帰ってきました。ウォーミングアップ10分→筋トレ1セット(負荷重め)→エアロ(中級)1時間。以上。そんなやり方で何か効果があるんだろうか・・・。夕飯で食べた酢豚分ぐらいのカロリーは消費したのだろうか?謎です(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

観て飲んで踊る

色々と忙しく、しばらく書けませんでした。今日は週末東京で観劇をした舞台について感想などを書こうと思います。

21日土曜日。マチネはキャッツ。遠征してきた友達と1ヶ月半ぶりの再会。前回一緒に観た時は、私が福井タガーに連れ去られ、その友達に私のその姿を見られてしまいました・・・。初めて連れ去られたのですが、いざ自分がその立場になるとワケがわからなくなってしまった。とりあえずスキップはしてみましたが(^ ^;)

それはさておき、今日は1階B席半額返金席での観劇。しかも5列だったので、前をガンガン猫が通って楽しかったです。これで3,150円は本当に安いです。タイヤがあまり見えないのですが、安いから文句は言えません。最初の目チカでキムさんが。ネーミングでも近くまで来て生声が聞こえたので、私にとってはおいしい席でした(ちなみにこの席のネーミングはギル)。タガーは今回はちょっと控えめ?そんな印象を受けました。あ、でも、いつもが弾けすぎてるのかもしれない(笑)。最後の握手はスキンブルとジェミマ。書いて思い出したけれど、静岡キャッツの時に、涼太スキンブルとずっと握手したかったんだよな・・・。結局握手できず今まできたので、そう考えるとちょっと嬉しい。

ソワレ。何も観劇の予定が入っていなかったのですが、急に花代ピコが観たくなったので、浜松町へ。当日券でバルコニー席を購入して夢醒めを観劇しました。今回のロビーパフォーマンスは兵隊タップを見た後、輪投げへ。皆さん外してばかりで、見ていて難しそうだったのですが、なんと、私入っちゃいました!やったー(^-^)v ポストカードをお姉さんからいただいて、ちょっと上機嫌。

初の花代ピコの第一印象・・・子供に見えない(-_-)お姉さんっていう感じかな。違和感があったけれど、歌と踊りは安心して見られたので、私的にはOKです。また、花田マコはセリフを心配していたのですが、あまり訛りが気にならなかったので良かった。声質はとがった感じで、高音に伸びがあってきれいでした。

で、舞台は私、前回見た時よりもボロボロ泣いてしまいました。。。何なんでしょ!?自分でもびっくり。私が泣いてしまうのは、①霊界空港でピコがみんなと別れるところ ②マコ母がマコを引き止めるところ ③最後ピコが「おじいちゃん~(略)~光になったのね!」と叫ぶところ ・・・です。私はこの3シーンがあれば泣ける(笑)。保坂ピコの時のビデオも、見るたびに決まって泣きます。なんだか、「これがあればご飯何杯でも食べられる!」みたいな感じですね(笑)。

ソワレ終演後、五反田へ戻り、マチソワでキャッツを見た友達と再び会い、飲んで色々な話をして盛り上がりました。その後、ホテルへ帰り、踊りの練習・・・練習!?(笑) 実は、今月の初旬に某所にて、元四季で元ランペ役だった松永さち代さんにキャッツの踊りの一部(本当にほんの一部ですが)を教えていただいたので、それを友達に伝授したのでした(^ ^;)それにしてもちょっと動いただけで体が暑くなるこの踊り・・・本当に、猫役者さんたちは毎日大変だなぁ、と思うのでした。

日付変わって22日。マチネはまたキャッツ。芝タガーは昨日よりテンション高めでした。タガー連れ去り、いつものように女の子を席に戻し「んーーーまっ!!」のおでこへのキスの後、なななんと、その子を抱きしめた!!えーーー!?そんなのアリ?・・・その瞬間、私の中ではタガーというより、男・芝清道だったのでした(笑)。そしてちょっと嫉妬(^ ^;)いいなー、羨ましい。

2幕のガスナンバー、キムガスのよぼよぼ度は今日も絶好調でした。いつ倒れてもおかしくないです(笑)。ジェリロの歌にうんうんとうなずいたり、ちらっと見て微笑んだり。そして♪近頃の役者~♪の時は、許せない感情がひしひしと伝わってくる。本当にキムさんはさすがです。変わってグロタイ。笑い声がいきなり大きく、元気一杯で、さっきまでの姿とのギャップが気持良い。演技も本当に細かい。そして、シャムネコ軍団と戦うキムタイガーは勇敢で、見ていて応援したくなってしまいます(笑)。

スキンブルナンバー。私が好きなシーンは、ヤクザマンカスが現れた時の芝タガーです。「やってやろうじゃないの!」っていう感じで尻尾をぐるぐる回すタガー。そして、その後の「いや~、スキンブルくんさすがだね」という感じで引っ込むニコニコタガー。で、今回のシラバブのベッドですが、芝タガーはいきなり隣のギルベッドに腰掛けた(笑)。そうきたか!!

そしてカテコ。2人ずつ挨拶するところで、キムさんは両手を広げ、妙なオーバーアクション。え、どうしちゃったの!?何があったの?急に弾けたキムさんの姿につい笑ってしまいました(失礼・・・)。今日は良い出来だったんでしょうね。

さて、マチネ終演後、今度は青山劇場へ。地球ゴージャス(岸谷五朗、寺脇康文)の「クラウディア」を友達と観劇。地球ゴージャスは結成10周年で、私は10年前の初演からずっと観てきています。あっという間ですね、10年って。。。恐ろしい(笑)。で、クラウディアは再演モノで、前回も観ているため内容は分かっていました。今回は本田美奈子さんが急病のため、代役で工藤夕貴さんがクラウディア役に。少々不安だったのですが、工藤さんは本当に良い方向へ裏切ってくれました。歌がとても上手かった。そして演技も。最後はマジ泣きしてましたよ。びっくり。

岸谷さん、寺脇さんは今回も踊り、殺陣ともにハードでしたが、キレがあって本当にカッコよかったです。これで40過ぎてるとは・・・凄いです。テレビに出ているイメージしかない方には、舞台での2人を見るとたぶん驚くでしょうね。。。そして笑いも相変わらず多かったです。

その他今回良かったのは、アンサンブルの踊りのレベルが高かったこと。観ていて気持良かったです。熱海さん他、元四季の方も何人かいるんですよね。ということで、全体的には満足できた舞台でした!

ちなみに・・・この日のマチネに、ミッチーが観に来ていたらしい(唐沢さんと)。どうして昼なんだ!そんなニアミスに少々ショックを受けました(>_<) まぁ、過ぎたことを言ってもしょうがないのですが。ミッチーはあの舞台、そして岸谷、寺脇氏をどう思ったのでしょうか?ミッチーも40過ぎても体型を維持してガンガン踊っていてほしいものです。。。以上、2日間の観劇レポでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

私の目指すもの

最近入った嬉しい情報。ミッチーがアサヒのチューハイ「Dew」のCMに出演されるそうで・・・。久々にミッチーの姿がテレビで拝めるので楽しみです。ミッチーにお酒かぁ。本人は飲むことが好きなようで、ライブでも「先日○○さんと飲んだ」なんて話はよく(本当によく)聞きますね。どんなCMに仕上がっているんだろう?25日からはテレビをつけておかなければ!

今週はたまっていた仕事が時間内でなんとかやりきることができたので、夜はジムへ行ってきました。昨日と今日。で、いつもと同じメニューでは体重が変わりそうにないので、マシンの負荷をいつもより重くしてみました。大抵のマシンは40ポンド(18kg)に設定しているのですが、できそうなものは50ポンド(22.5kg)に。そしたら、その違いは大きかった・・・。苦しくて声が出そうに(笑)。でも、これで頑張れば筋肉が付きそうな感じ。基礎代謝が上がって、今よりも脂肪燃焼のしやすい体になればいいなぁ。。。ちなみに、今の体脂肪率は21%程度です。以前は19%ぐらいだったので、10%台目指して頑張るぞ。

ミッチーのコーラスの理枝さんは、私と同じ年なんですよね。彼女をステージで見ると、本当に体型が羨ましい(ちょっと細すぎる感じもするが)。しかも胸が大きい(-_-)あの体型を維持するために色々努力しているんだろうなぁ。私は、胸は今さらどうしようもないのですが、せめてそれ以外は理枝さんのようになりたいな、と思い、日々頑張ってます。

さて、明日と明後日はまた五反田へ。完全に行き過ぎだ。お金がもうない(-_-)しばらく舞台に立っていなかったキムさんが出ているために、これまでの反動が・・・怖いです。でも、もしかしたら突然福岡へ行ってビーストになってしまうかもしれないし、芝さんだっていつ抜けてしまうかわからないし。と、自分に言い聞かせて通います(笑)。でも、ビーストになったら、私も福岡まで観に行くんだろうな・・・(^ ^;)

今回は別の舞台(クラウディア)の観劇の予定がもともと入っていたので、ついでにキャッツを観ます。まぁここまでくると、どっちがついでなのかわからなくなっているんだけど(笑)。遠くから友達がキャッツを観に来るので、一緒に飲んで踊る(踊る!?)予定。明日は楽しい旅になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

左足だけが。

今日は脚が筋肉痛です。詳しく言うと、左の腿が・・・。なぜか左だけなのです。腿の内側も外側もお尻のあたりも痛いです。が、右は何も痛くありません(-_-)なんなんだこれは!!

いや、確かに土日はかなり歩き回りました。最近はエスカレーターをなるべく使わず、階段を使うように心がけています。新名古屋ミュージカル劇場へ行くのに、いつもは地下鉄で伏見駅まで乗って観に行く(帰りは名駅まで歩きます)のですが、昨日は調子に乗って行きも名駅から歩いて劇場まで行ってしまいました。それが良くなかったのかな??でも、左足だけってのがよくわからない。うーん。。。

ということで、今日は仕事中痛くて、歩くのがイヤだと思うぐらいつらかったです。今日は仕事から帰るのが遅くジムに行くのをやめたので、家でストレッチを30分程度やったのですが、これで筋肉痛が早く良くなるってことはきっとないんでしょうね。自然に治るのを待つしかないかぁ・・・(^ ^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

猫やらライオンやら

昨日のことですが、またキャッツシアターへ行ってきました。今回は回転席センターブロック。間近で見るスンラさんはやはり素敵でした。バストファーさんは腰をフリフリしてて可愛かった。♪まずいものを♪の後の口をブルブルさせるところが、すごいつばシャワー状態でした(^ ^;)相当まずかったのでしょう(笑)。2幕のガスでは、左目から鼻にかけて光るものが・・・涙だったんでしょうか?あのヨボヨボ感、凄く好きだなぁ。。。

握手はグリザとジェニ。高島田ジェニ、好きなので握手できて結構嬉しかった。「だめよ~!だめっ!!」が個人的にツボ。タップも以前より上達しているように感じました。高島田さんはシェンジが好きなんだけど、ジェニでしばらく観たいです。あ、それから芝タガーですが、タガーナンバー最後のところでランペが失神するのは今回初めて観て、大ウケしてしまいました(^-^)いやぁ~・・・芝さんいいわー。

で、今日。今日は四季会員のキャッツ第3期発売日でした。今回は本当に繋がらなかった。。。もっとサクサク取れるのかと思ってたのに、1期、2期よりも苦戦したような気がします。疲れました。でも、これで来年3月までの楽しみがまた増えました・・・かなり先だなぁ(笑)。その頃自分はどうなっているんだろう?まぁたぶん何も変わってないんだろうな。。

そしてその疲れた状態で今度は名古屋へ。ソワレのライオンキングを観に行ってきました。復帰した宇都宮シンバは、以前観た時よりもふっくら。あれ?こんな方でしたっけ?と思ってしまいましたが(汗)、歌も演技も良かったです。

幕間に劇場の壁のポスターを見たら、名古屋千秋楽の文字が入ったポスターが。千秋楽は来年1月ですが、きっとあっという間にその日が来てしまうんだろうな。。。ちょっと寂しい気もしますが、その後にどんな演目が来てくれるのか、楽しみでもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

流星到着

ブログを始めて四季の話題ばかりなので、今日は及川光博さんのことについて書きたいと思います。昨日のことですが、ファンクラブの会報「流星」が届きました。で、さっきパラパラと見てました。先月終わったツアーの写真が掲載されており、たった1ヶ月ちょっと前のことなのに、なんだかもっと前のことのような気がした・・・。懐かしい。

今回のツアーは、6本参加。他の予定と重なったりして、もっと行きたかったんだけど行けませんでした・・・え、行き過ぎ!?一番遠い所で宇都宮でした。お金と時間に余裕があったらもっと遠くへ行きたかったです。旅行って、行きたいと思ってもなかなか行けなかったりするんですよね。だから、ミッチーのツアーは旅に出る良いきっかけになります。

ということで、せっかくなのでついでに3月25日の宇都宮でのライブレポを(今さら・・・)。当日ライブ終了後、友達ベイベーに送った携帯でのとっても短いレポです。このままだと消してしまいそうなので、ここに残しておきます(^ ^;)

・950人ベイベーの宇都宮。
・今日は9列目。近い。あんな衣装だったのか!
・歌詞の間違いは今日も絶好調。
・仙台では痩せていた(らしい)のに、短期間で太ったミッチー。
・美味しい韓国料理を食べながらマスターの日本韓国話を聞き、半べそ。「みんな仲良くしようよー(泣)」
・わかめダンスも披露。
・メンバー紹介で、トキメモホーンズがよつんばい。りえちゃんムチ持ち、叩く!女王様だ!
・その後みっちーがりえちゃんに失礼な事を言い、鞭打ちの刑に。Mミッチーを拝みました(はあと)
・SDRは♪攻めて攻めて攻めて攻めてやめてやめてやめ♪フッシーも懐かしそう。
・ドラえもんをタイマー録画してきたみっちー。
・みっちーヒルズのキッチンは広いのに、お湯しか沸かさない。
・FCでみっちーヒルズツアーを。1700人入る広さらしい。どんな部屋なんだよ!

以上です。すいません、全然たいしたものでなくて。。ほとんどMCの内容で、どんなライブだったのかわかりませんね、これは(^ ^;)

次のライブはいつ頃になるんだろう?ミッチーはタワー・オブ・パワーやJBが好きなのですが、私もTOPはかれこれ10数年前から好きなので(ON AIR EASTやブルーノートへも行きました)、次のワンマンショーもホーンが入ったファンク色の強いものだったらいいなぁ・・・。それまでコツコツお金を貯めておかなければ。でも、観劇ばかりしてるので、無理だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

確かにそこに

キムさんが昨日からキャッツの舞台に立っているということで、いてもたってもいられなくて「えーい、もうどうにでもなれ!」と思い、今日仕事を早退して観に行ってきました(昨日は貸切公演で、一般の人が観られるのは今日からでした)。今日は平日のソワレということで、修学旅行らしき小中学生、その他の団体、スーツ姿のサラリーマン、OLさんが多かった。こんな日に新幹線に乗って観に行った私って・・・。

まず劇場に入って確認したのがキャストボード。「キムスンラ」って書いてある・・・(涙)。約5ヶ月ぶりの舞台。この日をどれだけ待ったことか。そしていよいよ開演。う、うわ!いる!!!キムさんがいるーーー!!!体が震えました。待ちつづけていたキムさんの姿が確かにそこにありました。。。もう何も言うことはありません。とにかく嬉しかった。

広島以来約1年半ぶりに見るバストファー、ガス、グロールタイガーはやっぱり良かったです。キムさんは演技がとても細かいんですよね。観ていて本当に楽しい。そして歌い上げっぷりは相変わらずすごくて惚れ惚れしました。カーテンコールではお客さんに口パクで「ありがとう」って言いながら笑顔で握手していて、見ているだけでも嬉しくなってしまった。

ということで、先のことも考えずに行った今日のキャッツなのですが(まだ給料日は遠い・・・)、行って良かった。とにかく元気な姿を拝見できたことが嬉しかった。しばらくガスをやっていてほしいなぁ・・・。また行かなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

飲んだ効果は・・・

今日は仕事が思ったより早く進んだため、定時で帰り夜はジムに行ってきました。仕事から帰る途中にドラッグストアに寄ったのですが、そこで「ダブルアミノバリュー」というペットボトルのスポーツ用飲料が売っていて、これがなんとBCAA4000mg。4000って・・・。よくわからないけどなんだか凄そうだ(笑)。しかもいつも飲んでいるヴァームの2倍の値段。悩んだのですが、試しに飲んでみようと思い1本購入したのでした。

今日はウォーミングアップ→筋トレ→エアロ(上級向け)1時間→筋トレ→ストレッチで、約2時間の運動。今日のエアロのレッスンはよく受けている先生のレッスンだったのですが、いつもより汗が出ているような・・・。偶然同じ飲み物を持ってきていた友達も「ねぇ、暑くない?」と言っていた。これは飲み物のせいなのか、ただ部屋が暑いのか・・・。個人的には、今日からキムさんがキャッツの舞台に上がっていることが嬉しくて、いつもより張り切って動いていたので、そのせいかもしれないです(笑)。やっぱり原因はそれなのかも。。

ということで結論。・・・よくわからなかった(おいっ!)。でも、上級向けのエアロだったので、終始飛び跳ねてあちこち移動したのですが、最後まで息が切れることなく足も上がって元気に動けてました。エネルギー源にはなっていたと思います(きっと)。そして、汗がいつもより多く出てました。値段は高いけれど、また買うかも。夏までにあと2キロ痩せたいからなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

お帰りなさい!

今日は本当に嬉しかったです。キャッツのキャストにキムさんの名前が・・・震えた。泣けた。あ、すいません、言い忘れましたが、私は劇団四季のキムスンラさんのファンです。毎週月曜日の10時に今週のキャストが発表されるのですが、今日の発表の中にキムさんの名前が。なんと5ヶ月ぶりの舞台。長かったよーーー(泣)。本当に不安でした。でも、ずっとこの日を待ってました・・・。しかも、1年半ぶりのキムガス。広島以来だ。泣ける・・・。

お友達からもいくつか「良かったね」というメールが届き、本当に嬉しかった。よーし、早速五反田へ行かなければ!!・・・ということで今週行くことにしました。楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

aiko静岡

今日はaikoの静岡公演に行き、さきほど帰ってきました。いやぁ~、楽しかった!初の静岡公演、そして私も生aiko初体験でした。

開演前周りを見渡すと、aikoのTシャツなどを来た方々が多く、「気合が入ってます!」っていう雰囲気が会場を包んでいました。私は基本的にライブ好きなんですが、初めての人のライブなのでついていけるのだろうか?と少々不安が。。。しかも私はそれほど若くない・・・。

でも、そんな不安は最初で吹き飛びました。生aikoは可愛くて小さくて、それなのに歌声はパワフルで、すごいなぁ・・・と感動。客席から声をかけるファンの方とのやり取りも楽しかったし、最後まで元気一杯でした。ネタバレになってしまうので内容は書けませんが、色々趣向を凝らしていて面白かったです。明日からまた仕事の一週間ですが、元気をもらったので頑張れる・・・かな?また次回ツアーも静岡に来てくれたらぜひ行きたいと思いました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

ピコと猫とオヤジ

4、5日と東京へ舞台を観に行ってきて、6日は仕事。疲れて今日まで書けませんでした。。。遅くなりましたが、舞台の感想などを。

4日は四季の「夢から醒めた夢」と「キャッツ」を観ました。夢醒めは、初の吉沢ピコ。どんなピコなのか楽しみでしたが、樋口ピコで見慣れている私には少し違和感を感じてしまいました。でも、とても吉沢さんらしいピコだな、と。悪くはなかったです。最後は泣けたし。一緒に観た友達も満足してました。夢醒めって、ロビーパフォーマンスがあって始まる前からワクワクするので好きだなぁ。また観に行きたいです。とりあえず、会員限定のスタンプラリーのハンコがあと1つで揃うので、千秋楽までにもう1回観に行かなくては。

そしてソワレのキャッツ。私の一番好きな演目です。今回楽しみにしてたのは、久々の芝タガー。私、芝さん大好きなんですよねー。久しぶりに、多すぎる腰振りと(笑)タガーナンバーでのコリコへの威嚇が見られて嬉しかったです。その他、自分にとっては初&久しぶりのキャストが多くて、新鮮な感じで観る事ができました。ディミータとボンバルのコンビも、悪くはなかったです。でも何か物足りない感じがしたので、慣れればもっと良くなってくれるかな・・・。

5日のマチネはまた五反田へ。久しぶりの回転席最前列で、間近で猫を楽しんできました。タガー、さらにパワーアップ!!芝さんどうしたの、何かあったの?という感じ(笑)。連れ去りは小さな女の子。こどもの日だからかな?帰りはお姫様だっこで席へ帰しました。で、デコチュー。さらになぜか隣のお母さんにもデコチュー(笑)。それからカテコのタガー締めでは、久しぶりにライトのリモコン消しが見られて嬉しかった。

その後私はアートスフィアへ。毎年GW恒例のシティボーイズの舞台。観に行き始めて今年で6年目。この時期は何があってもこれに行かなければ・・・という感じ。今年は最近の中では面白いと思いました。いやぁ~、たくさん笑ってしまった。本当にあの3人のオヤジパワーは凄い。まだ公演は続くのでネタバレはできないけれど(と言いつつ、4日にはテレビで生中継したわけだが・・・)、警官ネタが最高でした。あぁ、名古屋公演も観に行きたい・・・。

以上、2日間の観劇でした。昨日は仕事と夜はジムへ通い、今日は1日ぼーっと過ごしてました。まぁ、たまにはこんな日もあっていいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

はじめまして

どうも、はじめまして。りんと申します。ずっと悩んでいたのですが、とうとうブログを始めることにしました。飽きっぽい性格なのでいつまで続くかわかりませんが、よろしくお願いします。

えー、サブタイトルにもありますが、私は及川光博さんと劇団四季が大好きなので、そんな話題が多く出るんじゃないかな、と思います。興味のある方もない方もおつきあいくださいませ。私のように両方好きっていう方っていらっしゃるんでしょうか?珍しい組み合わせかな、やっぱり・・・。

今日は予定がなかったので、午前中にいつも通っているスポーツクラブへ。普段は仕事で受けられない時間帯のスタジオレッスンに参加してみました。これが・・・あまりに難しくて途中から何が何だかわからない状態に。かなり凹んだ・・・。友達も初めて受けたのにちゃんと出来ていた。私はやはり覚えるのが苦手らしいです。はぁ。。。

さて、明日と明後日は四季観劇に行ってきます!見たいキャストもちらほらいるので楽しみです。荷造りしなきゃ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »